※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
妊娠・出産

子宮口指1本分で入院し、バルーンと陣痛促進剤で誘発。不安なので経験者のアドバイスを求めています。

41w0d🤰今日の検診で子宮口指1本分。
3日後から入院してバルーン→陣痛促進剤での
誘発が決定しました。

やっと会えるという気持ちと
周りにバルーンや促進剤で出産した人が居ないので不安です。

経験ある方アドバイスください🥺💦

コメント

まき

予定日に誘発入院しました!
入院初日にバルーンして飲み薬の誘発剤、2日目から点滴の促進剤になりました!
バルーンは開いてきてるからって2日目に抜いた気がします!
2日目は陣痛室まで行くけど薬が切れたら痛みが引きました。
3日目はお昼頃から本陣痛になって産まれました!

入院のタイミングで、そんなにすぐ産まれないからって助産師さんに言われました😭
産まれた時も、今日産まれると思わなかったって言われました笑

痛いだけで産まれないじゃんって泣きました😭
会いたい気持ちと不安でいっぱいでしたが、産まれた瞬間嬉しすぎてかわいくて痛み忘れました!

時間かかると思いますが、
赤ちゃんも頑張って産まれてきてくれます!
赤ちゃんと一緒に頑張ってください🥺🧡

• りー

りー

体験談聞かせていただき
    ありがとうございます🥺💡

やっぱり時間かかるんですね🥺💭
    終わらない出産は無いと言い聞かせてがんばります。😭

• 1月16日
k

41週と3日で娘を出産しました😊私も子宮口指一本分のまま、予定日超過で促進剤入れる前日から入院でした😃
前日にバルーン入れようとしたんですけど、その前に助産師さんに子宮口確認された時、かなり子宮口が開いたらしく、バルーンが入らないと言われました😂先生も、助産師さんも、まだ陣痛きてない?と、何度も聞いてきて、全然痛くないし、ちょっと張ってるくらいですね!みたいな会話してそのまま就寝しました😄
そして次の日の朝8時からいきなり促進剤が入り、普通に過ごしていたのですが、11時ごろ何となくトイレ行ったら破水しました💦そしたらその後は今まで感じた事のないくらいの痛みがどんどこきました😭
昼飯食べてくださいねとか言われましたがそれどころじゃなくて、一口食べて、痛みで吐きました😭汚くてすみません💦側に主人がいたので、昼飯を食べてもらって←笑
その後はもうずーっと痛かったです💦
そして夜8時過ぎに娘と会えました😀痛みはすごかったけど、耐えられますよ😊
私はもう早く娘と会いたくて会いたくて、ずっと助産師さんにまだですか?まだ産まれないですかね?とかうざいくらい聞いてました😂
ちなみに最後は吸引もしました😃
産後は、娘は元気満々でしたが、私はボロボロでしたけど、今はなんとか楽しく子育てしています😄
コロナ禍の中での出産、通常の出産よりも大変かと思いますが、頑張ってください😊👍✨

• りー

りー

下に返信してしまいました😭💌
    スミマセン…💦

• 1月16日
ゆみ

促進剤で出産しました!2日目の夕方になっても産まれる気配なく、「明日の朝からバルーンしましょう」と言われて、怖くて絶対それまでに産む!!と心に誓ったら、その2時間後に産まれました😂

• りー

りー

バルーン痛い人と痛くない人が居るみたいなのでドキドキします😭💦
    わたしは子宮口硬いって言われてるから痛いんだろうなぁ…😞

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

妊娠高血圧症により、38週でバルーン→促進剤で出産しました。

出産前日の昼前にバルーンを入れ、夕方はずし、夜から弱めの陣痛が続き(この時点で子宮口3センチ)、翌日9時から促進剤をはじめて、14時半ごろの出産でした!

バルーンを入れている間は違和感とお腹の張りがかなりありましたが、普通に問題なく過ごせる程度でした。

また、促進剤の効き目には個人差があるそうなのですが、陣痛の進み具合をみながら調整してくれる感じでした。

このご時世、立ち合いも面会も不可でかなり孤独な中で、とにかく流れに身を任せて無事に産むことだけに集中しました😖

無事に元気なお子さんが産まれますように!頑張ってください!

• りー

りー

促進剤では3日かかったとか長丁場になるとかそういうのばかり読んでいたので勇気付けられました🥺💞
    立ち会いも面会も無いって本当にしんどいですよね。
    私も流れに身を任せて頑張ります。!!

応援の言葉
    ありがとうございます☺️
    がんばります!!!!

• 1月16日
りー

実体験聞かせていただきありがとうございます😭✨
立ち会いできたの羨ましいです、、!!
初産なのにコロナで立ち会いできないので、1人きりで痛みに耐えるのが不安です😭
不安だろうが怖かろうがもうやるしかないんですけどね!(笑)
私もやっと赤ちゃんに会えると言う希望を持って頑張ります!!
ありがとうございます😊✨