※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

子供がテレビを見る時間が気になる質問です。家事や息抜きのためにテレビを頼りすぎていることに罪悪感を感じています。他の方はどうしているのか気になります。

すぐテレビに頼ってしまう

11ヶ月の子を育てています。
Eテレが大好きな子で、Eテレさえつけていればずっと見ててくれます。

家事などしている時は頼って良いと思うのですが、それ以外も自分が少し休憩したい時などすぐにテレビに頼ってしまいます。

一日トータルすると結構な時間見せていると思います。

罪悪感もあるのですが、コロナで支援センターなども行きにくくなり私も少しの時間でも息抜きがしたくなります。

自分の自由時間のためにテレビを見せるのってダメですよね、、
みなさんどんな感じですか?

コメント

🍊

ずーっとテレビつけてます!!私が静かなのがムリなので!
私が録画してるものも流しっぱなししてます!笑

はるな

うちはテレビつけっぱなしです😂
ニュースなど子供番組以外は子供見ないですけど。
朝と夕方はEテレつけてますし、自分がちょっと休みたい時は録画したものや、うちはU-NEXT入ってるのでトーマスやミニオンなどの映画見せる時全然ありますよ〜。

r⛄️🖤

うちもテレビつけっぱなしです!
無音が嫌というのもありますが、自分の時間が欲しいというのもあり見せてます!
特に今妊娠中なので妊娠初期からだいぶテレビに頼っています🥲

はるまま

うちも1日中テレビついてます!
良くない!決まった時間にしかつけない!とか言ってる人は他に楽しみあるんだなぁ…って感心してます😂
1日天気→Eテレ→ニュース→バラエティ→ドラマ→Eテレ→ニュースって流れできてるので今更やめれないです笑

deleted user

一日中ついてますよ🤣

deleted user

私はつけてませんでした。メリーや音が鳴る絵本を渡してたからか、テレビにはそんなに頼る必要はなかったです😃