※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KMO
雑談・つぶやき

お子さんに怪我を「させられた」方いますか?例↓プラレールの青いレール…

お子さんに怪我を「させられた」方いますか?

例↓
プラレールの青いレールで殴られる
頭突きされる
髪の毛を引っ張られる
引っ掻かれる

年齢にもよりますが、どういう対応を取ればいいのでしょうか?

コメント

どういった状況で起こったことですかね?
保育園に預けていた時にやられた場合、保護者がついていてやられた場合、色々とあると思うのですが…

• KMO

KMO

わかりづらくてすいません!家で遊んでいて、大人が子供に怪我をさせられたってことです。

• 1月15日

退会ユーザー

ごめんなさい。勘違いしました💦
    年齢が小さいと大人が痛ーいとかって言う反応に面白がって繰り返すので、私はやめてねと真顔でいいその場から離れるようにしてます💦

• 1月15日
  • KMO

KMO

うちの場合もたぶん興味を引きたくて面白がってやってます。一度ピシャリと言ってその場から離れるのいいですね!たぶんこっちの言うことはわかってると思うので根気強く続けます。

• 1月15日
ママリ

私は怒るというより、痛くて悲しくて泣く…真似をします🥲

やられたらやり返すとか、悪いと怒鳴る、という力技は好きではないので…

嫌なことや、危ないことをすると、悲しむ人がいるということを教えています。

• KMO

KMO

心に余裕があるときは泣いた真似をすることもありますが…😅
    もう少し大きくなったら、そのように言い聞かせるのもいいですね😄

• 1月15日