※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

結婚式の参列について地元からの親友が結婚し、しばらく音沙汰なかった…

結婚式の参列について

地元からの親友が結婚し、しばらく音沙汰なかったので結婚式はしないのだともう1人の親友と昨年のはじめ頃プレゼント(クチポールのカトラリーセット)を送りました。

今年、日程は未定だけど結婚式するから来てねと
年賀状でメッセージがありとても嬉しかったのですが、
・現在妊娠初期であること
(結婚式の当日の体調が分からないこと)
・その親友夫婦が都内在住であること
がとても気がかりになっています。

皆さんならこの場合どうしますか?

コメント

まめはは

コロナが落ち着いてなかったら、わたしは行かないと思います。
お祝いの場に参加して、具合悪くなってしまったり、コロナ感染したら、お友達にも迷惑かな、と思ってしまうので…。

• ママリ

ママリ

そうなんですよね…
    でもすっごく行きたいんです😭
    まだ日程決まってないなら、安定期入ってないけど現状を報告しておくべきか…
    意味ないですかね。悩みます😭

• 1月15日
ゆり

コロナ禍で友人も結婚式あげましたけど、妊娠中の人は不参加でしたよ。結婚式あげる方も分かってくれますよ。

• ママリ

ママリ

行きたい気持ちが強いです😭
    私の結婚式でもスピーチしてくれたぐらい仲の良い子なので…
    タイミングですよね…😭!

• 1月15日
パピチー

まだ結婚式は未定との事なので、そこまで気にしなくて良いのでは?
正式に言われたら妊娠中である事や感染症の事をお伝えしてお断りするでも問題ないと思いますよ😊
その場合は電報するなどしたら良いと思います✨
私も結婚式に参加出来なかった友人から新婦の控え室に、可愛い電報が届いていて凄く嬉しかったです✨