※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママーリ
住まい

マイホーム計画中で、食洗機付けるか悩み中なんですが、皆様のご意見お…

マイホーム計画中で、食洗機付けるか悩み中なんですが、皆様のご意見お聞かせください❗️
付けてよかったとか付けたけど要らなかったとか、、なんでもいいので聞きたいです🥺❣️
あと、節水はかなり実感出来るくらいになりますか??水道代がかなり高い地域なので節水も気になります😂

コメント

パスカル

私も、計画中なのでコメントさせてもらいました😊
私は、家を建てた友人などから、食洗機あったり意外と使うし便利ときいて、標準でついてる食洗機を、付加型にしてつけようかとおもっています😆

• ママーリ

ママーリ

コメントありがとうございます😊
    やっぱり便利なんですね😍標準でついてるものもあるんですねー✨営業さんに聞いてみます🥰
    皆さんのご意見お聞きしてとても良さそうなので、先程旦那と相談して付ける方向で進めようと思います❣️

• 1月15日
やんみー

ビルトインの食洗機を使ってます!
正直、本当に付けて良かったです★
我が家は2世帯なので驚く程ではないですが、節水にもなってると思います( ¨̮ )
食後の後片付けのストレスが減りましたし、家事の時間短縮で子供とも向き合えるし一石二鳥です!

• ママーリ

ママーリ

節水にもなるんですねー😍水道代高いのでそれだけでも助かるんですよね🥺夜は特にご飯食べた後ダルくなるので食洗機あったら便利でしょうねー😍
    皆さんのご意見参考にして、先程旦那と会議しまして付ける方向で進めようと思います🥰

• 1月15日
hiiiiiii★

すごい便利です❣️
今まで使ったことなかったので、別にどっちでもーて感じだったんですが、もうない生活には戻れないです😂😂
軽く洗って突っ込むだけなので夫でもできます😂✨
この時間でほかにできることも増えたので良かったです!

もしつけるのであれば深型の方がいいかなと思います😊💓

• ママーリ

ママーリ

そうなんです、同じです❗️私も今使ってないので有り難さが分からず別にいらないかな〜と思ったんですよね😂
    でも皆さんのご意見お聞きして、先程旦那と話して付ける方向で進めることにしました😆👍
    深型がいいんですね😳確認してみます❣️

• 1月15日

クラウディアのキッチンを付けるので標準で付いてます🥰
うちの場合は食器が多くて下の子も夜泣きするので極力家事少なく、早くゆっくりしたいし、たまーーーに旦那が洗い物するんですが食洗機ないとしてくれないので😭

• ママーリ

ママーリ

クラウディアというキッチンだと標準なのですね😳標準だといいですよね❣️
    旦那と会議しまして食洗機は付ける方向で進めることにしました😆✨

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

食洗機ないとやってられません!笑
手放したくない家電第一位です👑

うちは水道代が定額なので金額は安くなってないですが、明らかに使用量は減ってます✨

• ママーリ

ママーリ

そうなのですねー😳👍すごくいいんですね😍うちは今は無いのでまだ有り難さがわからずですが使い始めたらヤバそうですね🤣
    節水にもなるならやっぱり付けない理由は見当たりませんね👍
    旦那とも話して付ける方向で進めようと思います😆

• 1月15日
ママリ

まだマイホーム建ててなくて賃貸ですがマイホーム取得まで待てなくて置き型食洗機買ったくらいです🤣
子育てしてるとほんと1分1秒、自分のトイレの時間すらままならないから、食洗機ないとやっていけません!笑
今は小さい食洗機なので1日に何度も回さなきゃいけないからそれほど節水実感できてませんが、大容量で1回で1日分洗えるものとかだと絶対手洗いより節水できますよ✨

• ママーリ

ママーリ

やっぱり便利なのですねー😍手洗いだと水ももったいないし、手も荒れるのでいい所無しですよね😨
    皆さんのご意見お聞きして付ける方向で進めようと思います😆

• 1月15日