※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食で余った野菜を2週間使いたい方へのアドバイスを教えてください。

離乳食で今週余った野菜を、2週間あげている方、翌週あげる際にどのようにしてあげてますか😢

いつも大量に作ってしまうので、トータル小さじ50近く余ってますw
翌週に使いたいのですが、翌週はあげる食材のスケジュール組んでしまっていて、2週目に持ち越したいけど
どうしたらいいか分からず💦
みなさんどんな感じで、2週目にも使いますか?

今、組んであるスケジュールに余った野菜も多くプラスしてあげちゃうか
スケジュール組み直して、余った野菜をなるべく使うようにするか😣

1週間で捨てた方がという意見は、ごめんなさい🙇‍♀️

コメント

deleted user

スケジュールたててることがすごいなぁと…

翌週は決まってるということは作ってから3週間目の週に上げるってことですよね?😅
私なら次の週で使い切りますね。抑1週間で使い切りますが、その答えはいらないようなので(笑)
スケジュール立てるなら野菜の量も考えて作るようにした方が効率いいんじゃないですかね😅

  • ママリ

    ママリ

    いえ3週目にはあげてないです。捨ててます。
    本のカレンダーとおりにあげようかと思っていたのでスケジュールが決まってます。

    • 1月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    つくった週に食べさせてそれが余って、次の宗派別のスケジュールだからその次の週って意味じゃないんですか?🤔

    • 1月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    次の週はです!

    • 1月15日
Fy

翌週まで余っちゃうなら
翌週の新しい食材あげる時とかに
トータルが同じになるように
使えませんかね🤔?
意味わかりますかね…

普段小さじ4あげてるなら
小さじ1新しい食材+前週余った野菜小さじ3って感じです😊✨

  • Fy

    Fy

    余ること前提で作ってるなら
    翌週プラン考える時
    そのことも考えて組めば何とかならないですかね😊❓

    • 1月15日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    どれくらい作ったらどれくらい出来るか頭が悪くて分かっておらず、足りなかったら不安でないよりはいいやと思いたくさん作ってしまっていました😣

    とても分かりやすいです✨
    スケジュール変更します!

    • 1月15日
  • Fy

    Fy

    余るの今だけだと思うので
    量が増えてきたりこっちも慣れてきたらこのくらいでこれくらいって
    分かるようになりますよ😊✨

    • 1月15日
  • ママリ

    ママリ

    にんじんとか1本やってしまうのですよね💦
    ほうれん草できる量が少なく足りなかったりしたのがトラウマで作りすぎちゃいます😣
    余らなくなるとは恐怖です泣

    • 1月15日
Καnα♥︎

なるべく使うなら新しい食材はスケジュール通りで、それ以外を余ってる野菜にしてあげますかね🤔
でも50もあるなら大人用のポタージュとかにするかもです🤣

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    やはりスケジュール組み直しですね😣
    50はやばいですよね笑。余りすぎててびっくりしました笑。容器たくさん買ってきてアホでした😅

    • 1月15日