※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しお
雑談・つぶやき

子供の名前が未だに決まっていません、。旦那がつけようとする名前が気…

子供の名前が未だに決まっていません、。
旦那がつけようとする名前が気に入らなくて、今までの候補を却下してるのですが
昨日「雄愛(ゆうま)はどう?」
と言われ、名字との響きも良く、画数も良いので初めて気に入ったのですが、皆さんどう思いますか?

旦那が雄一なので、その一文字を使いたいと言っていてこうなりましたが、
よくよく漢字を考えると、雄を愛するって、、ゲイみたいだなと思ってしまいました。。
考えすぎでしょうか。。

コメント

キティ×ぐでたま

ゆうまって名前は素敵だと思います☆
でも私なら愛の字は変えますね。
しおさんも今少し引っかかる部分があるならかえたほうが後悔しないですむと思います(^^)

  • しお

    しお

    画数がよかったので変えるのを悩んでました。゚(゚´Д`゚)゚。
    でも後悔はしたくないです!
    変えることにします!!
    ありがとうございます!

    • 8月8日
💛MTK💛

うちも愛を変えますね💦
パッと見、女の子に見えます!💦

ゆうまって名前はカッコイイですけど♡

  • しお

    しお

    可愛くていいなぁ〜♡とか思ってたんですけど、よくよく考えたら女の子っぽいですよね(´°ω°`)💦

    • 8月8日
ボブらん

ゆうまくんかっこいいですね!
でもしおさんが思いついたそれって結構大事なことなんじゃないかな?と思います。
漢字の意味が分かるようになったらからかわれるかも…とか私も気になるので(´-ε-`)
私なら真とか馬とか眞とか漢字は他の物を使いたいです!

  • しお

    しお

    かっこいいと皆さんに言ってもらえて安心しました♡
    でもやっぱり雄を愛するって意味になっちゃいますよね💦
    勇気を振り絞って却下してみます!

    • 8月8日
猫まる

旦那の友人で「愛」を使った名前の子がいます。
「正愛(まさちか)」と読みます。純粋に素敵だと思うので、「愛」を使うのは良いと思います。
ただ、意味合いを考えると使い方を考えた方が良いかもしれませんね。
でも、男の子に「愛」を入れるのは良いと思います✨

  • しお

    しお

    素敵な名前ですね(*´ω`*)
    ゆうを変えるにしろ、まを変えるにしろ
    画数が良くなかったり、気に入らなかったりで本当困ってますー(;_;)
    頑張ります。゚(゚´Д`゚)゚。

    • 8月8日
giddygirl

雄を愛するでゲイみたいっていうのに、リアルに吹き出してしまいました( ^ิ艸^ิ゚)
その発想はなかったけど、確かにそうですね!

個人的には、「まな」をぶった切って「ま」と読むのが難しいです…。あと、男性的な雄と女性的な愛が同居してるのも、違和感を抱かせる原因なのかも。と分析しました。

画数から決めるとけっこう難しいですよね。
頑張ってください😃

  • しお

    しお

    画数本当難しいですー。。
    頑張ります(´._.`)

    • 8月8日
結母

うちは結真でゆうまです。
真は旦那からの1文字もらいました!
雄愛もかっこいいと思います‼

  • しお

    しお

    漢字を変えて画数を頑張ってます!
    結真君いいですね!かぶらなさそう(*^^*)

    • 8月11日