※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
その他の疑問

千葉県の流山市に住んでる方に質問です!今年からゴミ袋が指定になるかも…

千葉県の流山市に住んでる方に質問です!
今年からゴミ袋が指定になるかもという記事を見たんですが、決定したのでしょうか??

それと流山市では臭わないビニール袋にオムツをいれて捨てることはダメなのでしょうか??
オムツは燃えるゴミでビニールはプラ?燃やさないゴミと表記がありました😭

コメント

10月から指定にする案があるそうですが、HPなどを見る限りまだ決定ではなさそうです。
ただそういう案が出たってことは遅かれ早かれ指定になりそうですね…

とりあえず今のところはビニール袋を燃えるゴミに入れても持って行ってくれてます。
指定になっても袋が破れたりして2重にする事もあるでしょうし、ビニール袋を燃えるゴミに出すこと自体は今後も出来るんじゃないかなと思います。
それこそサニタリー袋とかは中身が見えないようになってますが、それはそのまま燃えるゴミになると思いますし🤔

さゆり

初めて知りました😳
今のままがいいですけど
指定ゴミ袋の地域多いですもんね💦

いつもBOSの臭わない袋に入れて
ゴミに出していますが
問題なく回収されてますよ!