※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみー
お出かけ

むすめ初節句の雛人形。今年は諦めようか悩んでいます。コロナのせいか…

むすめ初節句の雛人形。
今年は諦めようか悩んでいます。
コロナのせいかネット販売が主流なようで売り切れ続出です。悩みずきて決まらず…。
初節句を諦めて次の年に買った方いますか…?

コメント

去年の初節句の雛人形買ってないので今年買おうとしましたが売り切れ続出ですか?😭😭

• とみー

とみー

人気のものはもう売れてしまってます😭皆さん早いですね…😭

• 1月15日
姉妹ママ😆

初節句の時になくて、1歳の時に買いましたよ😊

私は楽天の12月のスーパーセールの時に買いましたよ😊👍

• とみー

とみー

そうなんですね😭早いですね…!
    妥協するより来年に持ち越そうかと思ってきました…

• 1月15日
  • 姉妹ママ😆

姉妹ママ😆

上の子の時です😊

妥協するくらいなら、今年の冬に探して、素敵なのを買う方がいいと思いますよ😃

私はもしかしたら、2歳の時にしたかもしれないです😅
    本人が好きなのを買ってあげたくて👍

下の子にはないので、自分のが無い欲しいと言えば、買おうかなとは思ってます😃

• 1月15日
  • とみー

とみー

確かに。大きくなった娘と一緒に飾るのを楽しみたいので今、無理に選ばなくてもいいですよね…
    本人が好きなの選べる年まで待つのもありですね!ありがとうございます♡

• 1月15日
  • 姉妹ママ😆

姉妹ママ😆

そうですねぇ😊

旦那さんがそう言うタイプで、好きなの選んだ方がいいじゃないって☺️

そしてピンク好きだからピンクのケース飾りのを買ってもらいましたよ😄

• 1月15日
りぃ(26)

まだ買ってません😂

流石にそろそろ買おうかと旦那と話合いしてました!

• とみー

とみー

そうなんですね💦初節句だし…と焦ってしまってました。ありがとうございます!

• 1月15日
むにゅ

私も1人目の時ネットで探してました。
結局実店舗で買いましたがやっぱりお人形みんなお顔や質感違うし何より実際のお人形のサイズ感や衣裳の豪華さとかって見てみないとわからないです。
安いものじゃないし娘さんを守ってくれる大事な一生物ですよね。
せっかく娘さんのために買ってあげるなら無理に急がなくてもよく見定めて納得のいくものを購入されるのが良いんじゃないでしょうか😊
早生まれの子とかは産まれて最初のお節句には間に合わないことだってありますし…

もし何かしら今年のお節句に間に合わせたいならお雛様購入後も一緒に飾れるような吊るし飾りなどを今年は用意してあげるのも良いんじゃないかなって思います😊

• とみー

とみー

ネットで見てるのですが、やはり大きさやお顔の違いは見てみないとわかりませんよね…高価なものですし今妥協して買うのも良くないですよね💦
    今年は簡単な飾りを買おうかとおもってきました。
    ありがとうございます♡

• 1月15日
さき

うちは娘が早生まれなのもありすぐの節句はなにもせず、次の年に買いましたよ😊

父が買ってくれるといったので買いましたが個人的にはもう少し娘が大きくなってから収納飾り買うのでも良かったなー(娘がいじり倒すのを防ぐ為にケース飾りにしたけど収納飾りで一緒に飾ったりしたかったな💦とか)思うので急ぐ必要はないかなというのとネットで買うより実店舗で決めたほうがいいと思うので今年は待ってもいいと思いますよ😌

ただ雛人形は2月の節分が終わったらすぐ飾り始めれる様に1月中に家に届くようにする為早い人は12月すぐから動き出す様です💦
なのでこの時期は例年でも売り切れのものもあるようなので色々見たいなら早めに動き出す方がオススメですよ😊

• とみー

とみー

そうですね。早生まれの子は間に合いませんよね…😭
    私もケースではなく一緒に飾るのを楽しみたいので、今年は品定めして来年早く買おうかな〜と思ってきました!
    ありがとうございます♡

• 1月15日
ママリ

絶賛雛人形選択中なのですが、わたしはネットを駆使して好みのものを買いたくて、電話やLINE、ダイレクトメッセージで画像のやりとりして決めていますよ!
みなさんとっても親切でびっくりです🥺