※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

愛知県在住の妊婦です。緊急事態宣言下で旦那が三重県のゴルフに行く計画で、会社にも届け出ず。普通でないとイライラしています。

愚痴です。愛知県在住です。
コロナ感染が流行ってる中、旦那が三重県にゴルフ行くと言ってます。
緊急事態宣言が発令されてるのにも関わらず
行くの?と聞くと今のところ行くよ。一緒に行く人が行くって言ってるからね。と…。
キミが持ってる可能性あるし、もし会社にバレたらどうするの?せめて近場とかは?(普通は行かないと思うけど)と聞くと、まぁ提案してみるね。と…。
会社は外出等に厳しくなったらしく
私情で県外行く場合は届出が必要なのに
それも提出せずに行こうとしてます。
普通におかしいですよね?イライラします😓
ちなみに私は妊婦です🤰

コメント

hm

おかしくないです!!
旦那も自宅からすぐの場所ですが週1でフットサルやりに行っています😣
同じく愛知県に住んでいます。

ママス

あり得ませんね。
三重在住ですが、三重自体は少ない方だけど大阪や愛知との行き来があり増えてる部分あるので三重でも独自の緊急自体宣言出ました。

今は仕事や買い物など最低限以外出歩かないのが1番ですよね。

妊婦さん居るなら尚更気をつけて辛くても行動制限した方が安全だと思います。

おかしいです!
私の実家の県は緊急事態宣言出ていて、私の住む場所は出てませんが、緊急事態宣言出てる、出てない関係なしに、県外に不要不急の外出する時点でおかしいと思います!
私の旦那は近場ならいいだろうって、仕事場の寮で飲み会行きました😡
めちゃくちゃ怒りましたけど(笑)
今することでは無いし、落ち着いたら飲み会くらいいくらでも出来るんだから今は我慢しろよ!と思います!
もう、どこに行っても安全じゃなくなってきてるんだから、自分は大丈夫!とか思ってる場合ではないですよね!
それに、もしそれが会社にバレたら最悪の場合、退職になる可能性もありますよね💦
自分のことしか考えて無さすぎます😨
奥さんのこともお子さんのことも考えて行動してほしいですね!

なつ

信じられないです!!
会社での立場危うくなっても知らないですよね…💦😭
妊婦さんいるのにそんな感覚なのが理解できないです😭
子どもたちだって我慢してることいっぱいあるのに大人がやらないでどーするって悲しくなります🤣

はる

失礼ですが旦那さんおかしいと思います。正直、三重県に来ないで欲しいです😖
三重県もコロナ割と出てますし、妊婦さんの奥様にうつったらどうなるか想像つきませんかね?

あお

三重でも県を跨ぐ移動は控えるようにって案内が出てるので、、、んー…って感じですね。

プレー中は外だしマスクしてソーシャルディスタンス保てたとしても、ランチ時は?ロッカールームは?お風呂は?などなど、危ない場面多いと思います。
(コロナ対策でお風呂閉鎖してるところもあるみたいですが)

それに会社のルール破るのよくないですね。道徳的に。

もし行くならゴルフ後は2週間隔離します。家でもマスクをしてもらい、会話はできるだけしない。
食事時間はズラす。食器は自分で洗う。洗濯も自分で。寝室も分ける。
それを了承するサイン書かせますかねぇ🥲