※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

政府の帰省自粛要請に従わず感染拡大を懸念。幼稚園で保護者の行動に不安。知人もおらず休ませるべきか迷う。都下の入院難易度から不安。

あれだけ政府が年末年始の帰省は控えてと言っていたのにママリを見ると少なからず帰省されて最悪感染してる方もいて驚いてます…。
プレ幼稚園に通ってますが、そのような保護者の方もいるのかなと思うと緊急事態宣言か出てる間だけでも休ませようか悩んでます…。結構通わせる方も多くて…。(もちろんお仕事等事情があれば預けるべきだと思います。)
プレに通ってる幼稚園に知り合いもいないので、皆さんどうしているかわかりません。
休ませるのはビビりすぎなんでしょうか…。
東京の都下ですが、入院困難な状況を聞くと怖いです…。

コメント

あーか

ママの判断で良いと思います。
帰省だけじゃなく、冬休みだったので旅行行ったり、ディズニーとか行ったり…
幼稚園に限らず、ほんとに家でこもりっきりの自粛生活の人って少ないだろうなと思ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😭皆さんそこまで気にされてないのですね…。私がニュースとか見すぎなのかなぁ…。
    私自身が心配性なのですが、なんだか息子に申し訳なくて…。都内の保育園で子どもの感染が増えていて登園自粛をお願いする区もあると聞いて不安になり…。
    プレも入園に向けて少しずつ親と離れる活動も入ってくるので休むのもどうしようとモヤモヤしてます…。

• 1月15日
  • あーか

あーか

息子の幼稚園は、プレも含め自粛休園はいないと聞きました💦
    都内23区外で毎日数十人出てる地域です😅

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基本休園はないみたいですが、世田谷区が独自にお願いしてるみたいです。
    うちも十数人毎日出てる地域です。十数人ならそこまで心配ないんですかね…。もう色々考えすぎちゃって…。

• 1月15日
  • あーか

あーか

十数人なんですね!
    だったらうちの方が多いと思います💦
    先週は60人とかもあったので…😭

もちろんコロナも怖いですが、もう劇的にコロナが無くなることは無いですし、自粛もいつまで…??となりますから、もう付き合っていくしかないのかなと思ってます。。
    ただただ、子供たちの大切な成長機会を逃していくだけの自粛が私は気になるので、対策とりつつ行かせてます!

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1日で60人ですか?すごい…。
    そうですね…。もう付き合ってくしかないんですね…。
    確かに子どもの成長は妨げてはいけないですね。怖いだけではなくて、考え方も少し変えていければと思います…。

• 1月15日
くま

プレは休ませても問題ないと思いますよ!感染したくなければ休園してなるべく家にいるしかもうないと思います。正直幼稚園児で完璧な感染予防なんて絶対無理だと思います。マスクとってしまう子もいるし、鼻ほじったり、鼻水ついた手でどこか触ったりしちゃう子もいるし、先生も徹底的に見てるなんて絶対無理だと思います💦
うちは今まで何度か休園、登園繰り返してます。他には同じような人うちの園に知ってる限りではいませんが、気にしてません。去年の2月から自粛して外出も家の近所しかいってないです。いまは特に感染者も増えていて、病院も埋まってるので余計にかかりたくないですよね。いつでもどこの病院行っても診てもらえるなら話は別ですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園でも先生が徹底して下さいますので頭の下がる思いですがやはり子ども同士距離は近いし、変異種も入ってきていて感染しやすいとなるとリスクしかないと考えてしまいます。
    今までと違う現状が、その受診ですよね…。医療体制が自分の地域でどうなってるのかわからないので、本当に怖いのも事実です。内科も発熱すれば、発熱相談センターとかですよね。そこも通じづらいと聞くともう…。
    周りはそこまで気にしない人達なので本当に意見があいません。

• 1月15日
  • くま

くま

分かります😭ウイルスなので変異するのは当たり前なのは分かってるんですが、いつ強毒化するかわからないですし後遺症が〜といわれてるなか、絶対かかりたくないです💦自分ならまだしも子供が病院たらい回しとかほんと嫌なので💦旦那は仕事あるので、引きこもっててももらう可能性はありますが、出来る限りもらわないように外出控えてます。
    気にしない人たちがいる限り広まる一方ですしなんかもやもやしますよね😭

• 1月15日