※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
manami.n
子育て・グッズ

鼻水吸引器の使い心地や購入場所について教えてください。急ぎで欲しいです。

生後3ヶ月半で、ここ最近鼻をスースーやってて苦しそうにすることもあり、鼻水吸引器を買ってこようと思うのですが、どんな感じなのか?使用したことある方教えて下さい。また、どこで手に入れましたか?できればすぐに欲しいなと思っています。

コメント

💗たそちゃん💗

ドラッグストアで売ってます。
ママ鼻水とって です。
使いやすかったし、すぐに取れました

• manami.n

manami.n

ありがとうございます。早速明日買ってきます。まだ病院のお世話になりたくなくて。

• 8月8日
美羽ママ

今も吸引器使ってます!
吸ってあげれば、子供も楽になりますし結構これが癖になり、自分でも気持ちいいですf^_^;
薬局とかに売ってますよ★

• manami.n

manami.n

ありがとうございます。子どもって上手にかめないし、ましてやまだ3ヶ月半でっていう月齢なのでこちらでなんとかできないかと。明日買ってきます。

• 8月8日
サッポロお豆さん

耳鼻科いってみたらどうでしょう??
乳児は、無料ですよ♡
私は定期的にそうじしてもらってます♡

• manami.n

manami.n

ありがとうございます。
    定期的のそうじ、なるほど!確かに無料ですもんね。様子見て行ってみます。

• 8月9日
がっちょ

ママ鼻水とってを使っていましたが取りきれない鼻水が多く、鼻水吸引のためだけに耳鼻科や小児科に通ってましたが他の病気をもらってくるのが怖くて家庭用の電動鼻水吸引器を購入しました!
名前は忘れましたが1万5千円くらいのものです。
一瞬でスッキリするしとても調子が良いです!少々お高めですが大きくなっても使えますし、鼻水残ってると中耳炎になってしまったりもするのでオススメです◎

• manami.n

manami.n

ありがとうございます。高いけど、一度でスッキリするのは助かるし、大きくなっても使えるのがイイですね。検討してみようと思います。

• 8月11日