※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠12週で、次の検診が4週間後。エンジェルサウンドを買いたいが、旦那には買わなくても大丈夫と言われて悩んでいる。購入のメリットやデメリットを知りたい。

妊娠12週です。
次の検診が4週間後なので元気に育っていてくれてるか心配でエンジェルサウンド買いたい欲がでてます😂
旦那には根拠のない「買わなくても育ってるから大丈夫」って言われてます😒
買って良かった、悪かった等、あれば教えていただきたいです😊

コメント

ままり

わたしは3人目の前に流産したこともあり、不安で買いました!
上の子も旦那も心音聞けて良かったし、なによりとても安心して穏やかに妊娠生活過ごせました😊

くまくま

1人目の時に買いました!
結果から言うと最高です😂💓
胎動が少ないと感じた時、ちょっと動きすぎたかな?と思った時なども心音聞いて安心出来ます!
旦那も検診には来れないので家で赤ちゃんの心音が聞けるのは嬉しそうです!
2人目妊娠中の現在も愛用してます💓

はじめてのママリ🔰

買ってよかったです!不安でソワソワするより、
心臓動いてる!よかった!と安心して過ごせた方が気が楽です☺️
あとは、検診についてこれない旦那にしょっちゅう聞かせることで、
お腹も出てないしまだ目には見えないけどしっかり生きてるんだよ!あなたはお父さんなんだよ!っていう教育に使えます🤣

はじめてのママリ🔰

私も妊娠12週です✨検診日まで待ち遠しいので、先日購入しました😄
主人は「元気に育ってるし、いらないんじゃない?」といらない派😅ネットの口コミを見ても、うまく聞こえなかった、聞こえないと心配になった等書いてありましたが、私はお腹のベビたんの心音が聞けてとても安心感が得られました。
買って良かったと思います✨
(でも出産経験がある周りの知り合いに聞いたら誰も買ってなかったです😅)

エマ

その時期は胎動もないし毎日不安ですよね😔
私は義理妹から借りたのですが😅
借りて良かったと思いました!!
15~16週くらいまで上手に聞こえなくて、むしろ不安になっちゃった時もありましたが、聞こえるようになってからは(胎動激しくなる25週まで)毎日夜に赤ちゃんの心音聞くのが日課になり穏やかな妊婦生活の手助けになったと思います😊
後期に入ってからは産院から心拍カウント?を指示されてエンジェルサウンド持ってない人には貸し出してたみたいです✨
使う期間短いと少々お高いので勿体なく感じる人も居るかもですが😣
借りて使ってみた感想としては購入もありかなって思いました♪

はじめてのママリ🔰

初期は検診も4週間あくし胎動も感じれず不安になるので買いました!家で心音が聞けるので旦那や親も聞いたりしてました😄旦那はお腹出して〜と毎日のように聞いてました!12週ごろから使ってましたが下手なのか14週まで心音が聞こえなかった時は不安でした😅聞こえる日と聞こえない日もありましたが買ってよかったです!

絶対生まれてくるなんて約束されていないと去年思い知りました😭
もし、心音が弱いとか、すぐ受診してれば結果が変わったかもしれないととても後悔しましたので、今回は私は絶対買います!
安定期なんて、別に絶対安心が約束されてる訳ではないので、すこしでも不安を取り除く為に、買った方がいいと思います。

aki

買ってよかったです!
1人目から使っていますが、検診までの間のソワソワ感が軽減されます😊
前回流産だったこともあり、今回は10週くらいから毎日確認して安心しています☺️
付属のヘッドフォンでは雑音が多く聴きづらいですが自分のイヤフォンに変えると良く聞こえました✨

買ったけど2〜3回聞いたら満足して殆ど使わず…です💦
私は18週ぐらいから胎動が分かったので、それからは一切使わず😅
勿体ないのであげたいぐらいです😂

ゆ

寝る前に心音聞きながらうとうとするのが幸せでした💗

胎動がまだない時期はつわりがあっても自分が本当に妊娠してるのか実感がなかったので、心拍を確認する目的以外でも役に立つと思います☺️!

私は、安定期入ってすぐのとき職場で気を失ってしまって、意識戻ってから病院に電話しましたがコロナもあるからか出血がないなら来ないでと言われてしまい💦不安で不安でエンジェルサウンドやって生きてるのを確認出来て安心して泣いたのを覚えています。笑

旦那も、またー?って呆れながら付き合ってくれましたし、なんだかんだで録音した心音を流しながら2人で昼寝したり、今思い返すといい思い出だなって‥💕

ままり

私もつい先日買いました!
最初は全然聞こえなくてさらに不安になりましたが、皆さんにコツを教えて貰って、やっときこえましたー!
健診も月イチだし不安ですもんね!旦那さんも喜んでます☺️✨