※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那、息子が6時に泣いて起きて 一瞬起きたけどまた布団を頭からかぷっ…



旦那、息子が6時に泣いて起きて 一瞬起きたけどまた布団を頭からかぷって寝てる… 6時半には起きるのに。私は授乳しなきゃだからもちろん起きました。夜中も2回起きて授乳と寝かしつけ。日中は抱っこじゃないと寝ないしグズるので基本抱っこで 少しだけ機嫌のいい時間があるので (10分もたない)布団においてご飯などしています。お昼寝なんて全くできずに基本なにかしています。夜中の寝かしつけも1時間は確実に寝ないし、とても寝不足です。

仕事疲れるのはわかるけど、私の方が寝不足だからそんなに眠いか?って思っちゃいます🤣

仕事ももちろん大変だしありがたいことです。
が、私はお昼ご飯普通に食べれて トイレも好きな時に行ける、仕事内容にもよるけど、小さな生命を自分1人で育てあげて守らなきゃいけない責任。分からないことだらけで正解のない日々。 仕事の方が楽だと思っちゃってます😂😂

なのに寝不足な私より眠そうな旦那を見ると少し腹たっちゃいます😂休みの日はゆっくり10時とかまで寝る…気持ちは分かる。けど、私の事よく考えて?休みないよ?産まれてからずっと3時間以上寝てないよ?

言わない私が悪いのですが モヤっとしますね😅

コメント

たなか

めっちゃわかります!
うちの旦那だけかもしれないですが、言わないと本当にわからないみたいです!女性は想像力あるので大変だろうなとわかるけど、男性ってわからないんですよね〜
人によりますが💦
私は我慢出来ずに言ってしまうのですが、口で言うとイヤミっぽくなったり、ケンカみたいになるので、LINEで落ち着いて伝えてどれだけ大変かわかってもらいます!うちの場合はそれが一番伝わりやすいです✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんで男の人って分からないんでしょうね😂😂LINEで伝えるのはいいですね🥺

    • 1月15日
るんるんるん♪

その気持ちよーくわかります!!
私はストレス溜め込みすぎる前にちくちく言いました(笑)。
絶対仕事より育児の方が大変です。でも男の人ってどれだけママが自分を犠牲にしながら子供を守ってるかあんまりわかってないです。。。
母性本能だね!って自分を褒めてあげてくださいね😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥺
    言わないと分からないですね😂

    • 1月15日
もちもち

どこの旦那さんも同じようですね😅
生まれて4ヶ月経ちますがずーっとそんな感じです(笑)

私も早朝から仕事してて最近夜泣き始まり完全寝不足で日中は子供が寝てる間に家事。
でその間に必ず起きるから家事もままならない。
でもママが居ないと狂った様に泣くから離れられない

どこに睡眠とる時間あんだこらって言いたくなるぐらいなのに、休みの日お昼過ぎまで寝てると刺したくなります❤️❤️笑
休みの日ぐらい抱っこしてあげたりお風呂入れてあげたりする思考にならねーのかな?って殺意持ってます(笑)

仕事無いとはいえ、ママリさんの体への負担は凄いですし、そこに加えて精神的な問題も。
言っても察せれない旦那さんも多々居ますし、本当に腹立ちますよね~😅💔

本当に本当に毎日お疲れ様です🥰✨
旦那さんよりお疲れ様です❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥺
    皆さん優しい…🥺🥺
    1ヶ月ぐらい役割交代したら分かるんでしょうか?笑

    • 1月15日
ママリ

寝不足アピールウザイですよね!!笑
うちのクソ旦那もですよー
何度言われても、男って学習はしないし物事考えられないんでしょうね😨
言わなくても、察しろよって思いますけど、それが出来る旦那ならモヤモヤしませんよね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分が寝れてなかったらやっぱりモヤっとしちゃいます😂
    なかなか男の人に 察してもらうのは難しいですね😂

    • 1月15日