※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて🔰
子育て・グッズ

子供の服や靴は節約しないといけないけど、中古品や貰い物で買い替えている。周りから見えないか心配。0.5ごとに買い替えている。

なんか子供の服も靴も金欠でメルカリで中古品とか貰い物ばかりでたまに切なくなる、靴なんて3ヶ月に一回買い替えだし、新しいの安いとこで買ったけどすごく動くから1ヶ月でダメにして結局瞬足をメルカリの中古で探してはかしてる、3歳から半年ごとにサイズ変わるからそしたら新しいもの買おう!なんかコロナで給料カットになってるので節約しないといけないけど、子供が可哀想な家の子に周りから見えないかな?って思ってしまう、、くつのちゅうこはかしてるのだめかな?0.5ごとに買い替えてる

コメント

you

靴はその人の足の癖がつくから良くないとは言いますよね💦
大人でも人の靴はいたら違和感あるし😅
しかし、それは側から見たら分からないし、可哀想だとは思いませんよ🤔ましてや、コロナでお給料減ってるなら尚更‼︎
毎日お風呂に入って清潔にして、ご飯食べてる健康な体で、サイズの合った服を着て、ママと一緒に和か(もちろんたまにはイライラしてる事もあるとは思いますが 笑)に買い物や散歩してたら、いい家族だなと私は思いますけどねぇ😊

• はじめて🔰

はじめて🔰

ありがとうございます😊お菓子とかは欲しがれば買ったりご飯もちゃんと食べてます!食べむらはありますけど、なんか不意にかわいそうになって、汚れるのに怒りたくないから綺麗めの中古にしてます。今託児付きの職場で働いてます。私はしないけどマーキングする人はするんですね😅

• 1月15日
  • you

you

気にしない気にしない❣️
    新品で買ったって、西松屋とかだとすぐ毛玉や擦れた感出るのでお古感あるし、
    ミキハウスで一目惚れして買ったズボンなんて一回履かせて洗濯したら毛玉出来てお古感半端なかったですし🤣
    これからまだまだお金掛かるようになるので、節約出来るとこはしちゃいましょ🤗

• 1月15日
  • はじめて🔰

はじめて🔰

なんかやっとできた子供だからもっと本当は可愛い服とかお金気にせず着せたいんですよねきっと😭そうですね!気にしないようにします!

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

うちも生まれてからずーっとメルカリ使って服に靴揃えてます!
時々本人が欲しがるもの買ってあげられたり美味しいもの食べさせてあげたり
後々もっとお金かかるし今はこれで充分と思ってますよ!

• はじめて🔰

はじめて🔰

結局節約って食べ物より服になりますよね、あー3月から給料カットになるんです😭副業してくれるけどみつかるかな

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

大きめ買ってインソールで
調節してますよ!
なので0.5cmずつではなくて
1cmずつ買ってます!

• はじめて🔰

はじめて🔰

大きくないですか?いま16を履いてます次から3歳なのではんとしおきかな?と思い16.5を新しく買うつもりでした。

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

インソールをいれて
    調節出来てます!
    靴屋さんに相談してみてもいいかもしれませんょ(^^)

• 1月15日
  • はじめて🔰

はじめて🔰

2月くらいに多分サイズアウトするので相談してみます!ありがとうございます😊

• 1月15日
スイ

上の息子と月齢同じぐらいです😊
節約、本当に大事ですよね‼︎私もよくフリマアプリ使ってます🙂靴も安いとこのを新品で買うより中古でいいものも沢山出ているので探すの大好きだし、先日はニューバランスの美品を1300円で譲ってもらえたことが嬉しかったです🥰(笑)

コロナ前だったらフリーマーケットなんかでも安く買うこともありました。今着てるユニクロのベージュのダウンなんて400円!めっちゃ重宝してます🥰

全然中古を着せてて可哀想な家の子とか思いませんし、コーディネートなどの工夫次第でカバー出来るし今の時期は汚してナンボですのでむしろお金かける方が勿体ないなぁと感じます😊

個人的に大事にしてることは
新品、中古問わず
服1枚でも衝動買いせず
めっちゃ比較検討して買っています🙂

• はじめて🔰

はじめて🔰

ニューバランスいいですね!私も瞬足を800円で買いました!安く買えると嬉しいですよね😃

• 1月15日
はじめてのママリ

下は男の子なのでまぁ汚す。なので9割メルカリです。すぐサイズアウトしちゃうしもったいないですしね。靴、アウトレットのNIKEでたまに1000円くらいで売ってるので先のサイズも含めまとめ買いきしてます。

• はじめて🔰

はじめて🔰

アウトレット!忘れてました!そういえば近所にあります!子供のサイズ普通にありますかね?

• 1月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの近所のアウトレットはありますよー。下の子はいつもそこです。

• 1月15日