※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ハローワークでの求職相談に子供を連れて行くこともあるかもしれません。相談の所要時間や経験者の情報を知りたいです。

失業保険の求職活動について。

ハローワークでの窓口の求職相談は求職活動に含まれるそうですが、行かれてる方、行った事のある方、大体所要時間どれくらいになるか分かりますでしょうか?

なかなか子供を預けられないので連れて行かないと行けない日も出てくると思うのですが、目安を知りたくて…

コメント

行ってました!
30分くらいですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実際に行かれてる方のお話助かります!
    ありがとうございます😊

先日、書類の提出で連れて行ったのですが、思いの外2時間近く掛かったので毎回だとなーと悩んでましたが30分ならなんとか頑張れそうです!!

• 1月15日

退会ユーザー

最初の認定ですかね?それは確かに結構かかりました!
    求職相談だけなら30分ですが、次の認定と求職相談を一緒にすると1時間以上かかります!
    認定の日と求職相談別にしてもいいけど、また別日に行くのがめんどくさいんですよね、、😅

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです💦
    1番初めで相談から申請したので結構かかりました💦

認定の日についでにやりたいなと思ってましたがトータル1時間は掛かると思った方が良いですね😖

参考になりました✨ありがとうございました!

• 1月15日

窓口相談は混んでいると長いと順番が来るまで1時間くらいかかりました💦私も子連れで行っていたので、ロビーをウロウロしたり、お絵描きしたりしてました😅
マザーズハローワークはありませんか?マザーズハローワークの方が子連れには優しかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

都内なのでマザーズハローワークあるんですが、渋谷と日暮里でどちらも結構時間がかかるので…

ハローワーク自体は最寄駅にあるのでそちらでと考えてました💦
    一度、認定と相談で行ってみて居づらいようでしたらマザーズハローワークも考えてみます😊

ありがとうございました!

• 1月15日
かりん

30分くらい行きました。
手続きと、パソコンで求人検索をして何枚か印刷して、面談でこの業種がいいけれど、この条件が合わない~など話して求職活動の認定貰いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    みなさん30分ほどとの事なので、空いてる時間を狙って相談したいと思います!

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

失業手当受給中です!
認定日の日は30分から1時間くらい、相談だけの日は10分くらいで終わる時もあります😂✨
初めはこども連れてくの不安で旦那に休んでもらっていましたが今は普通に下のこと2人でハロワ通ってます!
私が行くのはいつも朝イチで空いています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早く終わる場合もあるんですね😊
    私の所は朝は認定からの相談で混んでるので、昼以降がいいと言われました💦
    とりあえず、最初の認定で連れて行って様子見てみます😊

• 1月15日