※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
その他の疑問

楽天市場について、ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください😭いま…

楽天市場について、ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください😭

いまマラソンやっていて、購入する前に実質いくらになっているか確認してから購入しています。
それで10店達成したので最終的にどのくらいのポイントがついて、実質いくらになったのか見てみたら、途中で見た時よりポイント還元率が悪く表示されていました💦

たとえば、1500円の商品を8店目に買ったのですが、たしかその時は350ポイントくらい付与となっていましたが、10店目達成した今その商品の購入ページを見ると10.5倍の157ポイントとなっています😭
他にも購入した商品すべて、購入した時に表示されていたポイントよりも低くなっています😭

なぜだかわかる方いらっしゃいますでしょうか?😭

コメント

ma

そこの店舗が独自にポイント△倍とかキャンペーンしてたけど日付変わって終了しちゃったとかですかね😭?

• mamari

mamari

それが購入した店すべて、購入時に表示されてたものよりだいぶ少なくなってて😭

• 1月15日
かなママ

購入履歴見られてますか?
ポイント率は変動するので、獲得予定見たほうがいいと思いますよ!

• mamari

mamari

そうなんですね💦
    私はその商品ページ見てました💦(いまの倍率だとその商品どのくらいポイントつくのかなと確認するため)
    獲得予定、集計中になっていて見られないので、また後ほど確認してみます😭

• 1月15日
ママリ

画像のような状態ということですか?
買いまわり済みの店舗はポイント少なく表示されるみたいです💦
購入後に見ると少なくなっててあれ?ってなりますよね😅
私は購入する前にポイントどのくらいつくのかメモしてます!

• mamari

mamari

わざわざ写真までつけていただいてありがとうございます!まさにこのような状態です😭
    よくあることなんですね💦
    購入後にポイント少なく表示されていても、実際は購入時のメールに載ってる獲得予定のポイントより減ることはないと思っていていいんですかね😭

• 1月15日
  • ママリ

ママリ

購入時のメールに記載されているポイントより減ることはないと思います💁‍♀️
    難しいですよね💦
    表にして計算する方法もやってましたが面倒で😓
    簡単に確認できるシステムほしいですね😂

• 1月15日
  • mamari

mamari

よかったです😭
    楽天多分うまく使えばものすごくお得になるんでしょうけど、難しくて使いこなせている気がしません💦笑

• 1月15日

注文履歴詳細を見ると買った時のポイントが出てきますが、それが減ってるという事ですか?

• mamari

mamari

購入履歴の詳細のところ見てみましたが、ポイント自体載っていません💦
    どこでしょうか?😣

• 1月15日

退会ユーザー

すみません!
    購入履歴→詳細→注文詳細に載ってるかと思ったけど、記載ありませんね🤔
    そしたらやっぱり獲得予定ポイントを見るしかないかなぁと💦

• 1月15日
  • mamari

mamari

ありがとうございます!
    獲得予定見ても、購入時に見ていたものより少なくて😭
    ただ、獲得予定って買い回りの○倍っていう分は別で載ってくるんですかね…?
    過去の履歴見てみたら、買い回りのやつはキャンペーンっていう項目で載っていたので、購入時に見ていた分は買い回りの○倍っていうやつと通常のポイントやdealの合算なのかなと思いました🤔

• 1月15日