※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

子供がなかなか寝てくれず、イライラしてしまう悩みです。息子は母親の気持ちを察知し、頑張って寝ようとしている様子。母親は息子に対して申し訳ない気持ちでいっぱいです。

夜全然寝てくれなくて1時間半寝かしつけに時間がかかると本当にイライラしちゃう。
もう子供も私がイライラし始めるとすぐ察知してオドオドしだしまだ2歳なのに頑張って目瞑って寝ようとしてて本当に可哀想で申し訳ない。
それでも寝ないから
『なんで寝ないの?もう寝てよ』とボソっと言っただけで泣きながら『寝る!寝る!寝る!』と言う息子。
こんな母親で本当にごめんね。

コメント

はるひ

お疲れ様です。2歳すぎって寝かしつけ時間かかりますよね…うちの上の子もまだかなり時間かかります。
もう諦めてます笑笑

ボソッと言っただけで泣いて寝ると言ってくれるなんて、とても良い子だと思います🥺
わたしも娘に「もう寝てよ!こっちも疲れてるんだよ!」と言ってしまうこと何度かありましたが、2歳の時からシカトです。フルシカト…笑笑
返事来ても「はーーーーい。」と言って寝る気なし…
ほんとに血管切れるかと思うくらい怒りが込み上げてました…💦

とりあえずmamariさんも睡眠とって好きなもの食べてくださいね☺️

むらま

YouTubeの寝かしつけ音楽おすすめです!
うちは保育園に通っていますが、先生に言ったらお昼寝を短くしてくれました!寝かしつけ時間が短くなりました!
昼寝の見直しもおすすめです