※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子どもとの遊びについて相談です。外出自粛中で長時間遊べる遊びを教えてください。例えば、画用紙でお絵描きやシール貼りをして2時間遊びました。

1歳8ヶ月です!
緊急事態宣言で外に出れなくなりました。散歩くらいは行きますが…😓
皆様家でなにしてますか?
どういう遊びだと長時間遊んでくれますか?

ちなみにうちは(画用紙を繋げて大きい1枚の紙にしてそこにお絵描きしたりシール貼ったりで2時間遊びました。)

コメント

キウイ

1つのこと長時間は無理です〜笑
絵本読んで、おもちゃの車を向かい合って走らせて、プラレールやって、テレビ見て、が定番です。
スタンプ遊び、お絵かきもたまにします。
おんぶ、お馬さん、追いかけっこ、かくれんぼ、ベッドでトランポリン、母滑り台、などは体使えるかな。

★

うちの子は割と一つの遊びで長くもつタイプなので、粘土とかままごととかピアノなどなわとびなど結構なんでも2時間くらいできます^ ^