※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yayabeer
妊娠・出産

初マタの10w3d。最近お腹が圧迫されたり腹痛がある。赤ちゃんの成長の影響か?医師には心配しすぎと言われ、不安です。

10w3dの初マタです。
最近、お腹が圧迫されたような感じになったり、腹痛になったり、するのですが、それは、赤ちゃんが大きくなっていってるっていうことなのでしょうか?

先週の超音波で、初我が子に会え、 順調と言われたので、 昨日、医師には"心配のしすぎ'と言われてしまい、でも、今朝もまた、痛くなり、とても、不安です。

心配やストレスがよくないのは十分わかってはいるのですが、気になって気になって仕方がありません。

コメント

びーこ♡

腹痛なりますよ。
大丈夫です!
赤ちゃんは元気なので
お医者さんが言ったように
心配しないで信じてあげてください。
ママに信じてもらえなければ
赤ちゃん悲しいですよ(´;ω;`)

yayabeer

私が信じてあげないと悲しみますよね。
元気づけてくださりありがとうございます♬

ぴっぴ♡

先生に順調と言われたなら問題ないと思います。
ストレスかかる方がよっぽど赤ちゃん苦しいですよ!
楽しみましょうo(^_^)o

nao☺

子宮が大きくなるとお腹が痛くなるようなことがあると書いてありました。
我慢できないぐらいは危険てすがちょっと気になる…ぐらいなら赤ちゃんが成長してる証拠ですのでママはのんびり過ごしてくださいね

yayabeer

お返事ありがとうございます♬
先生と赤ちゃんを信じます。

yayabeer

お返事ありがとうございます。
夜中に目が覚めるくらいですが、まだ、我慢出来る程度です。
赤ちゃんの成長を信じのんびり過ごしたいと思います。