※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

娘が泣き疲れて授乳を求めている状況。抱きしめたいが断乳が心配。辛い気持ち。

泣き言です。呟かせてください。

断乳2日目です。一歳10ヶ月の娘です。
2人目妊娠が分かったので、悪阻も始まったので昨日から急遽断乳始めました。

それまでは、朝一回、昼に一回、寝る前、夜間に4〜5回授乳していました。
昨日は最後だよと言いながら朝一回あげて、夜は私だけ別室で寝ました。寝かしつけは疲れていたのもあったて、すんなり寝たそうですが、夜中はママを探して家中を走っていました。

今も私を探しています。

結局、泣き疲れて寝るのだと思いますが、抱きしめてあげないことが正しいのか間違っているのか分かりません。
旦那は心を鬼にして頑張ろうと言ってくれます。
分かっていても、辛いです。

今すぐ抱きしめたい。
でも、私だと断乳できないかもしれない。
本当にごめんね。

コメント

はじめてのママリ🔰

抱きしめあげて良いと思います。
子供からしたら今まで当たり前におっぱい飲んでたのに、急にダメってなって更にママを探してるけど見つからないって地獄だと思います。
うちも断乳しましたが、おっぱいが近くにあるだけで安心するみたいで服の上からおっぱいに手を当てて泣きながら最初は寝るまで永遠に抱っこしてました。

• もも

もも

ありがとうございます。
    抱きしめてあげてもいいですかね?
    悪阻+謎の足の痛みで立って抱っこすることができないので、座ってしか抱きしめられないですが…。
    今、リビングでパパに抱っこされながらYouTubeのねんね系のテレビ絵本見てました。

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

座ったままでいいと思います!
    顔を見て抱きしめてあげるだけですごく心から安心すると思いますよ😭
    おっぱいはもうバイバイだけど、抱っこするよ大好きだよって言葉だけでも心が休まると思います

• 1月14日
  • もも

もも

ありがとうございます。
    旦那がかなり気合い入れて今回の断乳に臨んでいるので、説得してみます。

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

断乳=抱っこしない、顔を見せずに隠れておくことは違うと思うのでおっぱいをバイバイできるように一緒に協力してねって伝えればいいかと思います。

• 1月14日