※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いー
お仕事

仕事のイライラで転職を考えている女性。上司や同僚との人間関係に悩み、コロナ禍での不安もある。転職を検討中だが、現状を耐えるべきか迷っている。

もう仕事のイライラがたまってしまって😠😠😠
このイライラのせいで転職しようかと本気で考えています。

仕事は飲食関係なんですが、先月入った70歳のおじいちゃんが本当にひどいんです!!
新人なら分からない事は普通聞くと思うんですけど、全く誰にも聞かず、勝手に間違えたことをやって、それを注意し正しい方法を教えても「俺はこのやり方で教わった。」とか言うんです!!
誰も教えてないのに!!!
正しい仕事の業務を教えても文句ばっかりで💢💢

基本的にはボーッと立って道を封鎖。
邪魔でしかありません。

一生懸命やって出来ないとか、やる気が感じられるならここまで怒りませんが、
学ぶ姿勢ゼロ。やる気無し。
何かあれば文句だらだら。
自分がめんどくさければやらない。
こんな調子じゃそのおじいちゃんのフォローの仕事が増えて余計に業務の負担が増えて、ストレスでしかありません。

上司も「どんどん言っちゃって。」って感じで終わり。
「誰が言っても聞かないから。」って感じで、その対応にもイライラします😠

今日は本気でもう今の仕事を辞めようかと思いました。
でも私はシングルで生活費を稼がなきゃいけないし、今はコロナ禍で失業している人もいる中、働ける事に感謝しなくてはいけないのかとも思います。
でもこの状況下で仕事していたら本当にストレスでどうにかなりそうです。

もう自分でもイライラしてる分、考えがまとまらず余計にムカムカしてしまっています。

職場の人間関係を考えると転職する一択ですが、
転職できそうな求人も飲食関係なので、コロナでそこが休業とかになったら困るしとか考えてしまって…。(今の職場は休業の心配はありません。)

こんなイライラで簡単に転職しない方がいいのでしょうか?
せめてコロナが収まるまで耐えた方がいいですかね…?

コメント

♡♡

70歳の新人さん!🙄
よっぽど人手不足なのか特別な理由で採用されたんですかね🙄?
企業がシニア世代の採用に力を入れてるとか..🤔?

共通して言える事だとある程度年齢を重ねてる方ってどうやっても言う事聞いてくれないですし、プライドが高く頑固で自分の主張は絶対に曲げない癖に文句ばかり言う人の方が多いですよね😅
もちろんそんな人ばかりではないですが..

ただ本来であれば新人さんや周りへのフォローも含めて上司の仕事です😭
70歳ならばそれなりの社会人経験があるはずですから縦社会である以上は立場が上の人間がきっちり注意して尚且つ周りへのフォローもしないといけないのに上司は何もわかってないですね。
どんどん言っちゃって!じゃないわ😱w

新人らしからぬ態度で本当に大変かとは思いますがこのご時世の転職は怖いのでわたしなら耐えます😭
70歳の新人さんが早急に自分には合わないと辞めていく事を密かに願いつつ自分がしなきゃ行けない仕事を淡々とこなして耐えるしかないのかなと思います😢

• いー

いー

回答ありがとうございます🙇‍♂️

一気に人が辞めてしまい、人手不足のタイミングで入ってきた方です😭
    職場的に年齢が高めの方が多いので頑固だとかそういうのはヒシヒシと感じるのですが、この新人は周りの人よりも圧倒的にひどくてひどくて…。
    もう一緒の空間に居るのも嫌です😭

この上司も自分が言うのが嫌だから周りに言わせようとしてて😞
    他の仕事でも私なら若いから何でもできる!みたいな感じに押してきます…。

転職先の状況が事前に分かるわけじゃないし、やっぱり怖いですよね…。
    新人ももっと早く辞めるかと思ってたんですけど、結構しぶとくて😣
    早く辞めて欲しいです💭
    とりあえず一応上司になるべくシフトが被らないようにお願いしてみます😞

• 1月15日
  • ♡♡

♡♡

人手不足でとりあえず誰でもいいから採用した感じなんですね😣🌀

上司も上司ですね😔
    みんなより給料貰ってるんだから嫌な役引き受けるのも仕事の一つなのに..😭
    大変かと思いますが無理なさらずに頑張って下さい😭😭

• 1月15日
  • いー

いー

そうなんです😭
    本当なら雇わないレベルですよね💦
    でも新人さんも今までも飲食関係の仕事をしてきたらしいんですけど、正直やる気のある初心者の方がもっと出来るレベルの仕事しか出来ないので経験者ヅラしないでほしいくらいです😫

この上司のせいで何人も人が辞めていったらしくて…。
    上司も自分が原因という事に気がついていないとか😇
    とりあえず頑張ります💦💦
    ありがとうございます😭

• 1月15日

気持ちはわかりますが、そんなことで辞めない方がいいです。
転職してもまた別のおしいちゃんかおばあちゃんが現れるかもしれません。

• いー

いー

回答ありがとうございます!

そうですよね😭
    また先々で繰り返すはめになるかもしれないですよね😭
    もう少し考えてみます。

• 1月15日