※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まの
妊娠・出産

里帰り出産のため実家に帰省したが、娘が困難を抱えている。33週で病院に相談し、分娩してもらえるでしょうか?

意見下さい。

里帰り出産のため実家に帰省しました。
しかし、2歳になる娘が滅多に帰らない実家に帰ると
場所見知り、慣れない、大泣き、引きつけを起こし
自分自身もトイレお風呂入れない、娘もお風呂に
入らない、ご飯食べない、ずっと泣いてます。
なので、33週で、里帰り先の紹介状も貰ってますが
もう家に帰って、助けないけど産もうかと考え
ました。

この時期に病院に事情を話したら、分娩させて
くれますかね?

コメント

あや

本当、病院次第ですね…

今はコロナの関係で2週間の待機が必要だったり、規制が厳しくなってます😭

まま

33週との事で、なかなか
難しいと思います😢

なんとか娘ちゃんに
実家が、楽しい所だよ!と
伝えられればいいですね😢♡

なかなか難しいのではないかなと思います…
イヤイヤ期も始まってて大変ですよね…産後のこともありますし、どうにか慣れてもらった方が後々は良いのかなとも思いましたが、毎日きっと大変ですよね💦

黎💙慶たん

お母さん本当大変ですね😭
お腹も大きいのに上の子が、そんなんだと精神的にも辛いと思います🥺💦
とりあえず何日か様子をみて無理そうなら自宅へ帰るのもアリかと思いますが、コロナの事もあるし、33週なので移動は心配です😩
娘ちゃん辛いと思うけど耐えてほしいです🥺
でも、生まれてからもその調子だと自宅の方が楽かもですよね。

はじめてのママリ🔰

とりあえず病院に相談してみないと話は進まないと思うので、分娩を受け入れてくれるようなら出産前後、お子さんをどうするかを決めて、あとはなるようになる!しかないですね😅

私は一人目も二人目も里帰りしなかったです。帝王切開後でひどい貧血と高血圧でしたが😂
3人目も里帰りしない予定です😅

ご両親というか、お母さんだけ来てもらうとかは無理でしょうか??

実家に慣れないようなら、里帰り出産は厳しいというか、かわいそうですもんね💦

みー

30週から上の子と里帰りしています。
私も滅多に帰らない実家なのでばぁばと遊ぶ分にはまだ良かったのもののお風呂は1.2週間はギャン泣きでした😔
今でもお風呂入るよーと言うとママ〜と泣き真似します😅
ばぁばと寝る練習も1度しましたが、次の日から更に私への執着が酷くなったので、寝るのは私と寝ています☺️
入院中、私が居なければ諦めるかなと😅😅

産まれるまで1ヶ月程あるなら、嫌がって泣いてで大変かと思いますが、ゆっくりゆっくり慣らしていってばぁば大好き!になるといいですね!