※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

相談です。デキ婚で結婚して1年半、付き合って2年になります。去年、旦…

相談です。

デキ婚で結婚して1年半、付き合って2年になります。

去年、旦那の浮気と借金発覚で
離婚したいと話ましたが、もう一度だけ
チャンスをあげることにしました。

その後はいつもどうりの生活を送っています。

浮気と借金発覚する前に、結婚式の予約をし
今年の5月あげる予定です。

旦那は、貯金がなく
結婚の費用は私の貯金からだす予定でしたが
私の両親が費用出すよと言ってくれました。

気持ちなのでありがたいなと思ったのですが
それと同時に
いつもお金の面や、たべるものとか
送ってくれたりしてる親に申し訳ないなと思ってしまいます。

こないだ、旦那の結婚する前に作った借金100万円のことをしり、
浮気は、
うちの両親と家族で息子の誕生日会をした日の
前日にもしていました。
両親と会うのがわかってる前日に浮気をして
当日は、眠い眠い言ってて
わたしからしたら両親のことも馬鹿にされているように
思えてきて

それでも、話し合い2人で頑張っていくと決めたのですが
その時に正直わたしのことは好きかわからないけど子供とは絶対に離れたくない。と言われたのがずっと引っかかっています。

そんな中
今日、両親が結婚式の費用を出すよと言ってくれて
わたしを思ってのことだと思うから
余計、こんな人と一緒にいていいのかな?と思ってしまいます。

言葉でかくのは難しいけど、
なんかすごくモヤモヤします。

コメント

js

好きか分からないって言われたのに逆に結婚式するのですか?
モヤモヤどころか私なら
発狂しますね。
しかも自分がお金出すなんて
絶対イヤです。そんな結婚式なら子供のために貯金しておきます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正直結婚式をするか迷ってます。
    結婚式をやめたら、両家の両親がなんで?ってなるかなとか色々考えちゃうし
    このまま一緒にいるならキャンセル料かかるからやった方がいいかなとか思ってたんですけど、もう一回やるか考えます!!

• 1月14日
  • js

js

私の個人的意見としては
    キャンセル料払ったとしても
    やりません!
    なんならこちらの両親は出さなくてすむし、
    旦那さん側はお金も出してくれないのにやる意味が分からないです。で終わりです!
    私は結婚式という一生の思い出を、はじめてのママリさんには嫌な思い出にしてほしくないな。と思います🙇‍♀️
    解決できそうな感じならいいですけど、やっぱ大金ですのでアセ

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなんですよね。
    私の幸せのために払ってくれようとしてるのに
    わたしが、モヤモヤの気持ちのまま結婚式をあげるのは違いますよね!

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

結婚式する必要ありますか?💦
もう予約してあり
準備など進んでいるとは思いますが💦

子供と離れたくない人が
浮気しますかね…。
浮気が原因で子供と離れる可能性が
あることくらい少し考えればわかりそうなものですけど。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですよね。
    きっとわからなかったんです。軽い気持ちでしてたと思うので、バレなきゃいいくらいの。

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

好きかわからないって言った人との結婚式する必要性を感じられません💦
はじめてのママリさんの幸せのためにご両親はお金だしてあげたいはずですよ🤔

浮気しといて子供とは絶対離れたくない?ふざけんなって思います👹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにそのとうりだと思います。
    もういちど、旦那と話し合ってみます!

• 1月14日
チム

正直好きかわからないと言われたのならモヤモヤして当然な気がします。
でも浮気されても謝罪されて好きな気持ちはまだあるから結婚式はしようとしてるんですよね?
両親に申し訳ないと思う感情があるならまだ旦那さんのこと信用しきれてないのではないでしょうか。
そんなモヤモヤを抱えたままなら結婚式しない方が良い気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。私は、いつ離婚しても構わないと思ってます。ただ好きな気持ちはあります。

旦那のことは、信用していません。お金も、女癖もこれからも信用はできないと思ってます。

たしかに、そんな気持ちで結婚式をするのは私も嫌なので
    離婚についても結婚式についてももう一度話し合ってみます。

• 1月14日
のんたん

うーん。旦那さんのご両親と自分の親を呼んで、話し合いします。
向こうの親も半分出すなら今後のために結婚式するかも?
でも、向こうの親も旦那さんみたいな感じなら離婚に向けて動きます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつも援助してくれて両家にだいぶ格差はあるけど、
    ママリとかでみてそれは気持ちだからっていうコメントたくさんみてたしかにと思ったので半分だしてとは思わないのですが、
    前に家に義理両親が遊びにきた時に、私の両親が買ってくれた家具や、独身時代わたしが買った家具、旦那が買った家具は一つもない家をみて
    ちゃんと生活できてるの安心したわー!って言ってて
    そーゆうのも知らないし
    挙句、借金まである息子。
    義理両親に教えたいですね。

• 1月14日
  • のんたん

のんたん

半分出してもらう目的ではないのですが、知ってもらってその時の態度を知りたいと言う感じです。
    借金のこと、浮気のこと。結婚費用を全額お嫁さん側で払うことに疑問を感じていることを旦那にも義両親にも話した方が良いと思います。
    このまま、自分と自分の親だけで費用負担しての結婚式なら見合せも検討していることを話して反応みて考えたら良いと思います。

自分が納得いく反応を旦那や義両親が取れば、費用を負担して結婚式しても良いと思います。だって、ドレス着たい気持ちもありませんか?
    私の両親は妹の結婚式費用と旦那の結婚前の借金を全部払いました。
    旦那さんが浮気はしてないし、妹の面倒をよく見てくれるからです。私も家族も納得してます。

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。旦那に話して義両親には話そうと思います。

そうですね。私も妹さんの場合なら、両親に払ってもらってもありがとう!と思えるのですが、
    色々あるからモヤモヤしてしまうんでしょうね。
    これを少しでも解決しないと
    なにも解決しないですもんね。

• 1月14日
はじめてのママリ

モヤモヤするのに結婚式をする意味がないと思います、、
借金も浮気も証拠があるなら、離婚して結婚式のキャンセル料も相手に払って貰えばいいと思います。
借金は膨れ上がったらお子さんに迷惑がかかるし、子供の幸せも大事だけど、自分のことが好きかどうかわからない人と一緒にいて、お母さんが幸せそうでなかったら、子供は感じ取るし悲しくなると思いますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離婚の話になった時に、浮気の慰謝料や養育費、結婚式のキャンセル料は借金を膨らませてでも払ってねと言って承諾してもらったので、離婚するなら払ってもらいます。
    私もその考えで、
    私はいつ離婚してもいいと思ってるしそれも伝えました。
    その後は、まだ1ヶ月ですが
    前よりはちゃんとやってくれているので、
    大丈夫かなと思ったのですが
    結婚式の両親の件で、
    私がほんとに幸せと思った結婚式をしなきゃと思ったので、もう一度考えてみます。

• 1月14日

ご両親には色々話せてないのですね💦
ご両親はママリさんの結婚式楽しみにされていると思いますし、その中で本当の事を打ち明けるのは勇気が必要ですよね。
本当の事を知ればきっと心配されると思いますが、1人で抱えないで下さい😞

このまま結婚式挙げたら、終わった後もずっとモヤモヤし続けると思います。

子どもが小さいと旦那さんと離婚する決意も簡単にできる物ではありませんが、
ママリさんのご両親が絶対支えてくれますよ!
結婚式のお金を出してあげるって言ってくれるほどママリさんの事を大切に思っているご両親ですし。

後からしればずっと悩んでいたママリさんの事を思ってご両親も悲しんでしまうと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!

そうですね。両親を悲しませたくないと思ってしまってのことですが、
    後から知った方が、余計に悲しませてしまうと思いました。

もう少し、色々考えてみます。

• 1月14日