※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
家族・旦那

旦那にイライラ。寝かしつけに限界感じて、「やることいっぱいあるのに…

旦那にイライラ。

寝かしつけに限界感じて、「やることいっぱいあるのにもう時間無駄…」とギブアップ。寝室に子供を置いて出てきました。(遊んでるので)一旦離れて、その間に残った家事と明日の準備、と思ったら

「可哀想、俺もうやる事ないから一緒に寝るわ、じゃおやすみ」って

え?やる事ないの?なんで?不思議〜

こんなに仕事溜まってるのに!

そうか!私の仕事なんだー😊

ありがとう、寝かしつけ代わってくれて、あと1時間早く言ってくれたらもっとよかった。

こっちは生理的な欲求(トイレやら水飲みたいやら)も我慢してるのに、少し育児の提案をしただけで
「それはまだ早くない?」ってばっかり。

最終的に自分が甘やかして嫌われたくないんです。

自分が脱水になっても子供にごはん食べさせて、こぼしたら拭いて拾って、イヤイヤなったら宥めすかしてご機嫌取って。

疲れました。血尿出てます。多分脱水ですが。

気付いたら朝から何も食べてなかったり、水も飲んで無かったり、トイレも行ってなかったり。

頭痛い…と言ったら「イライラしすぎ、気楽にやろうよ」って、じゃあなたがやって。どうぞ気楽に。

コメント

はじめてのママリ🔰

その気持ち本当にわかります!お疲れ様です。うちも家事の途中での寝かしつけで、ぜんっぜん寝ないし🌀時間もったいない〜と思いながら一緒に布団に入っています。寝落ちしたら起こされるし🤣やる事進められずイライラしてたら、いつも怒ってて嫌だ。みたいなこと言うし🤣お前がやってくれればイライラしませんけど?ってなります。旦那さんの発言、態度がムカつきますよね😭

namie fan

すごくわかります!!
咳すら我慢して寝かしつけしてるのに💧
「あーーー時間がもったいない」って言うと
「仕方ないじゃん」って…
あとは寝るだけの人には理解できないんでしょうね💀