※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
お金・保険

20代半ば、年収400〜500万円、持ち家あり、子ども2人、共働き。 医療保険、収入保障、就業不能保障、死亡保険が必要か悩んでいます。 最低限の医療保険と収入保障を考え中。他の保険は混乱しています。 皆さんはどの保険に入っていますか。オススメがあれば教えてください。

年収400〜500万程度、20代半ば。
持ち家あり団信加入。
子ども2人、共働き。

医療保険、死亡保険、就業不能保障、収入保障保険、、
どの程度必要でしょうか…
ほけんの窓口へいってみたものの、あれもこれもと勧められてちょっとうんざりしてしまいました😥

最低限の掛け捨ての医療保険。
ケガ、病気で働けなかった時の収入保障。
と、必要なら就業不能、死亡保険も考える…と思いつつも混乱してきてしまい😭

皆さんどのような保険に入られていますか。
オススメの保険などあれば教えていただけると嬉しいです😢

コメント

あき

YouTubeで
「リベラルアーツ大学 保険」と検索して見てみてください(^^)
これが全てだとは思いませんが、保険はぼったくりが多いと思います😅

私は妊娠を希望しているので、最低限の医療保険しか入っていません。
上記の動画では、病気や働けなくなった時の日本の様々な制度についても紹介されているので、勉強がてら見てみるといいと思います☺️

Kotori

医療は掛け捨て、死亡保険も掛け捨て5000万、収入保証も掛け捨てで良いと思います✨
保険も商品なのでどんどん目新しいのが出てきますよ!
なので最低限の掛け捨てで大丈夫だと個人的には思います😙