※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっち
ココロ・悩み

ママが理想のママになれなくて悩んでいます。子供との遊び方や対応について自己嫌悪感を抱いています。

また今日も「ママあそぼ」にあんまり答えてあげなかった…

午前中は支援センター連れ出して、帰り公園行って、お昼寝させるまで怒ったりもせずできたのに、お昼寝30分で終わっちゃって、午前中あんだけ動いたんだからガッツリ寝るだろう!一人時間作れる!って意気込んでしまったせいもあり、もう、午後はグダグダ…

娘はおままごとしたりしたいのに、ママ疲れてるからいやだって冷たくあしらって、でも怒ることは怒っちゃって、その言い方もすごい嫌な言い方しちゃうし、頭では「あーもうなんでそんな言い方しちゃうの、遊んであげてもないくせに」って声が聞こえてくるのに考えるより先に言葉が出ちゃう…

遊ばせるためにペンとか色鉛筆とか画用紙とかおままごとセットとか自分で買い与えてるくせに、それやると片付け面倒なんだよなあとか思ってやる気なくすとか、、、

部屋散らかったままでもいいじゃん
子供と一緒になって子供にかえって遊びなよ
って思うのに体が拒否する

なんで理想のママには近づけなくて、なりたくないママにどんどん近づいてるんだろうなあ

コメント

ミント

めちゃくちゃわかります…
うちも最近お昼寝が短くなってきて自分を休める時間がなくイライラしがちです。
今日も午前たくさん公園で遊んだのに30分で起きてきてまたイライラ…
😞
おうち遊び用の色々、同じくたくさん買ってあるのに
すでに散らかり放題の部屋を見るとさらに疲れが押し寄せてうんざりして親がやる気になれません😅

もっともっと笑顔でたくさん遊んで抱っこしてあげたいのに😭体力気力が追いつかないです😢
こんなはずじゃなかった…毎日反省の日々です。

• はっち

はっち

ほんっとに同じくです!!!
    けどミントさんは妊婦さんなんですね💦
    私よりはるかに大変です😱😱😱
    毎日お疲れ様です💦

ただ毎日子供のしたいことに笑顔で付き合って、くだらないことで笑って幸せな日々を過ごさせてあげたいのに…そんなことすらできない自分が情けないです😢

• 1月14日
  • ミント

ミント

ありがとうございます😊
    やっぱり妊娠中はさらに体力が必要ですけど2.3歳くらいの子育てって本当にみんな大変ですよね💦
    新生児の頃の大変さとはまた別物というか😂

寝顔見ながら毎日反省してます😢
    明日こそは、無理しすぎず、もう少し笑顔でたくさん抱きしめてあげたいです。
    息抜きできる時はして、なんとか頑張りましょう😊きっともう2度と戻らない親子が近い貴重な時間ですしね…✨

• 1月14日

わかります😭
私も午前中は支援センターなどに連れて行って、お昼寝のあと夕方にママ疲れたから1人で遊んでと言ってしまいました…
部屋を散らかされてそれにもイライラしてしまいました💦
こんなはずじゃなかったと後悔の日々です😭

• はっち

はっち

午前中は動けるんですが、午後が辛くなりますよね💦
    なにやってんの?とかいい加減にしてとか心ないことをまだ2歳の子供相手に言ってしまったりしてどうしようもないなあと感じます😔

• 1月16日