※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イブ
妊活

体外受精をし、5週目で化学流産と言われました。いつ、生理が来ましたか?いつもより重かったですか?

体外受精をし、5週目で化学流産と言われました。
いつ、生理が来ましたか?いつもより重かったですか?

コメント

前向きに🎵は無理っぽい

私の場合、ホルモン補充で移植したので、ホルモン剤をやめたら3日で生理がきました。
普段はほとんど生理痛ないのですが、痛み止めを飲みましたね。
出血も多めでした。

残念でしたね。
どうかお身体も心も休めてくださいね。

• イブ

イブ

ありがとうございます。
    私もホルモン補充です。
    そこそこいつも生理は重めなので覚悟しときたいと思います。

• 1月14日
  • 前向きに🎵は無理っぽい

前向きに🎵は無理っぽい

私は二連続で化学流産になり、不育症検査をしましたが異常なし。
    その後は着床すらせず😢

一方、友人は化学流産の次の周期で無事に妊娠・出産しましたよ。

イブさんもうまくいきますように。
    今は妊活中我慢していたこととか楽しんでくださいね。

私は大好きなコーヒー飲みまくりましたよ☕

• 1月14日
  • イブ

イブ

本当に人それぞれですよね。何かしてたから、そうなるわけでもないし。歯がゆいです。
    6年間不妊治療してきて、努力は報われないって思いました。運なんだなって…。だから仕方ないとは思えませんが。

• 1月14日

前向きに🎵は無理っぽい

6年も頑張ってるんですね。
    私も3年目になってしまいました。

一方、上で申し上げた友人は、私よりも年上にも関わらず、1回目化学流産、2回目で妊娠・出産、2人目も1回目で妊娠・出産しています。

私と彼女と、何がそんなに違うんだろう?と考えてしまいますね。

失礼ながら、イブさんは第何子不妊ですか?
    私は第一子不妊なので、何としても子どもが欲しく、お金ばかり飛んでいきますが、まだ諦めることができません。

お互いに頑張りましょう❗

• 1月14日
  • イブ

イブ

まだ子どもはいませんよ…😢
    お金も新車買えますよ。余裕に。
    だから、二人目不妊の人とか、子どもいるならいいやん💢って心の奥で思ってます。
    私は6年の中に卵巣嚢腫の手術もしてるので、原因の1つははっきりしてます。が、うまくいかないです。
    最初は避妊しなきゃできると思って、病院にかかればできると思って、手術すればできると思って、体外受精すればできると思って、今3回目の移植で、初めての妊娠で、妊娠すれば出産までいけると思ってました。もう、本当に甘かったなと思います。でもこんなに試練だして、何がしたいんだって思います。

• 1月14日

前向きに🎵は無理っぽい

私も同じこと思っています。
    周りは2人目できてるのに~とか、1人目と歳が離れちゃう~とか、私の悩みと比べたらマシでしょ?って。

私の場合は、採卵しても凍結できない、もはや受精もしないなんてこともあり、低AMHで採れる個数は少ないものの、すでに9回も採卵してます。
    転院して、次の生理から10回目の採卵周期に入る予定です。

私がいったい何したの?ずっと真面目に生きてきたのにって思います。
    うちの両親も、喧嘩することもあるけど、いい両親だと思うのに、孫も抱かせてあげられないんかな?って。
    そしてダンナは、本当に子ども欲しいの?病院で出すもん出せばそれでいいと思ってるの?って。

これでポジティブになれって方が無理ですよね。

• 1月14日
  • イブ

イブ

ですよね。本当にそうです。
    仕事とか勉強とか努力しただけ結果はついてくるし、だめなら、やり方が悪いだけで変えればいい。でも、妊娠は違うって思います。
    うちの場合は実の親の方が今も不妊治療は賛成してませんので、あまり何とも…、孫も弟の方にいますんで、別にいらないみたいです苦笑
    旦那はとても理解があって、旦那の為に続けてる感じです。私が妻じゃなかったら、もっと早くにパパだろうなと思うと辛いです。

• 1月14日

前向きに🎵は無理っぽい

イブさんご夫婦は、女性因子不妊なんですか?

うちは元々男性因子不妊と言われ続けました。
    あまりに数値が悪いからと、泌尿器科を紹介されるも、帰ってきたダンナに聞くと、異常なし。
    体外受精の合間に人工受精に切り替えたりしましたが、数値が悪すぎるけど本当にやる?と聞かれたこともあるほど。
    仕事休んで病院に来て、精子の洗浄・選別が終わるまで1人でずっと待合室にいて、言われた時の衝撃は忘れられません。

ところが、泌尿器科に行って8ヶ月後のこと、突然ダンナが、
    手術しようかな?と。

は?異常なしじゃなかったの?と聞くと、手術するほどじゃないけど、手術することもできると言われた、と初めて聞かされたのです。
    手術をすることに決まったものの、採卵と被らないように調整するため、さらに数ヶ月経過。
    で、手術後3ヶ月で数値が劇的にアップしたのでした。

ところが、私の方が老化が進んでしまったらしく、今や卵子が悪いと言われ続けています。
    もっと早く手術してくれてたら、なぜ手術の可能性を話してくれなかったのか、いまだに腹が立ちますね。

うちはこんなだから、赤ちゃん来てくれないのかなぁと思ったりします。

• 1月14日
  • イブ

イブ

それは腹立ちますね💢
    女性不妊はプライドとか何も無しに、ただ子どもを抱きたいっていうだけで痛い手術もなんでも受けられますが、男性不妊は男としてのプライドの方が先に来るんでしょうね…。だから男は産めないように出来てると思ってますが。それで女性側を責めるとか…。それは一度首根っこ捕まえてしっかり話し合う案件かと。
    うちは旦那には何も問題なしですが、一回も責めてきた事ないです。周りが責めなくとも、自分が一番責めてますしね。

• 1月14日

前向きに🎵は無理っぽい

ダンナさんが何もおっしゃらないなんて、スゴい❗
    でも、かえって自分で自分を責めてませんか?

不妊治療なんて、はっきり言って女性が偉いですよ。
    痛い思いするのも、時間を費やすのも、女性だけですからね。

なので、ご自分を責めず、むしろほめてあげてください。

うちのダンナも私を責めたりはしないんですが、この日と言われた日に仕事調整して採精してるし、俺はよくやってると思っていると思います。
    私の通院の日なんて覚えてないですし、初めての採卵の翌朝でも、体調を気遣う言葉は一切なし。
    おっしゃるとおり、うちのダンナはプライドだけは高いんですよね、無駄に(笑)

• 1月14日
  • イブ

イブ

どうしても責めてしまいますが、責めても子どもはやってこないですしね…。
    うちも通院の意識はいまいちです。仕方ないですが、他人事に見えますよね…。

• 1月15日