※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここママ
妊娠・出産

新生児服のサイズ60は大丈夫でしょうか?もっと小さいサイズが必要ですか?赤ちゃんの服のサイズを思い出せず、60はすぐに着られなくなった記憶があるのですが、新生児には大きすぎますか?教えてください。

新生児服のサイズは60でも大丈夫ですか?
もっと小さいサイズが必要ですか?

5月生まれの出産準備で姪っ子のおさがりをもらいました。
肌着(短肌着、長袖肌着、コンビ肌着)と60、70のコンビ服がたくさん入っていて
新生児期に60で済むなら買いたさなくて大丈夫そうなのですが、
赤ちゃんの服のサイズを全く思い出せなくて💦
60はすぐに着られなくなった記憶はあるのですが、新生児には大きすぎますか?
教えてください🙏💦

コメント

ママリ

結構ぶかぶかですが、最初寝てること多いですし大丈夫だとおもいます!
むしろ5月生まれだとすぐ暑くなるのでほぼ肌着で過ごしてましたよ!

• ここママ

ここママ

ありがとうございます✨
    60だとブカブカですよね!
    上の子が8月生まれで肌着で過ごしてましたが
    5月でもほぼ肌着で過ごす感じなのですね😃
    買い足さないで様子見てみます!

• 1月14日
  • ママリ

ママリ

予防接種とか外出用に50~60の2wayオールが1.2枚あればいいと思います☺️

• 1月14日
  • ここママ

ここママ

確かに2ヶ月から予防注射が始まりますよね💦
    50-60は普通の60より小さめなのですか?
    本当にビックリするくらい全然覚えてなくて💦
    緊急事態宣言が終わったらレンタカーで西松屋に行く予定なので、その時に50-60の服を見てみます!

• 1月14日
  • ママリ

ママリ

50~60だと2wayオールがほとんどですね!
    60よりも若干小さめかもしれないです!
    というより2wayオールなので筒型?でもきれるし足バタバタするようになったら二股にも分かれるしいいかなと思います!

• 1月14日
  • ここママ

ここママ

詳しくありがとうございます✨
    2wayオールが何か分からなくて調べてみましたが、
    筒型もできるのすごいですね!
    動かない間は筒型の方がオムツ替えが楽そうです😃
    もらった服を見た感じ2wayオールはないので、今度店舗で見てみます!

• 1月14日
  • ママリ

ママリ

何度も何度もオムツ替えするので全部ボタン留めなくてよくてとても楽ちんですよ☺️
    西松屋とかなら1000円前後で買えるので見てみてください♩♩♩

• 1月14日
のぞみ

50を買うとすぐにサイズアウトしますので、60でいいのではないですか?😊
うちは、5~6枚用意して、日替わりローテーションで着せてます。
コロナだし、出掛ける頻度もそんなないので、この時期は可愛い服とかは我慢して、1~2歳とかになって、可愛いの買ってあげようとおもいます!

• ここママ

ここママ

ありがとうございます✨
    60でも早かった記憶があるので多分50だとすぐですよね!
    しばらくはコロナが落ち着かなさそうなので、
    1ヶ月検診後は予防注射と幼稚園の送迎くらいで最低限の外出しかしないと思います💦
    80からは長く着られるし、今は我慢して1~2歳に買うの良いですね✨
    上が男の子だったので、女の子の可愛い服を選ぶのが楽しみです🥰

• 1月14日
どれみ

6月生まれ、肌着で過ごしてました!
うちは3400を超えてたこともあり60で大丈夫でしたよ◡̈♥︎

なんなら3ヶ月には8キロ超えてたから80きてましたし笑笑

• ここママ

ここママ

ありがとうございます✨
    肌着があれば大丈夫そうですね!
    上の子が3,200で生まれたらので今回もそれくらいかなと思ってます!
    コロナもまだ落ち着いていていなそうなので最低限の外出しかしない予定だし、60でも大丈夫そうですね。
    3ヶ月で8キロ超えはすごい成長速度ですね😃
    女の子は男の子よりムチムチしているイメージなのでサイズアップが早そうですよね!

• 1月15日