※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジェニー
子育て・グッズ

赤ちゃんの体温が低いことが心配です。体温調節が難しく、35.2度の低い体温もあります。環境や服装に気をつけていますが、どうしたらいいでしょうか?

赤ちゃんの体温が低い方いらっしゃいますか?

6ヶ月の娘は35.7〜36.5くらいです。
37.0あるときもあるんですが、、
この間なんか35.2でした(・_・;

服装はメッシュ肌着、半袖Tシャツ、かぼちゃパンツとか、
メッシュ肌着、ノースリーブワンピース
とかです。

室温は除湿で27度設定にし、冷えすぎないようにドアは開けたままにしています。

暑いとすぐ汗だくになって頭とか湯気でてるし、首はあせもできるしで、
体温調節が難しいです。

コメント

MAXとき

低体温症ってご存知ですか?
わたし自身がそうなんですけど、生まれつき低くて
小学生の頃頭痛くて保健室で測ったら34.9度を叩き出し(よくあること)保健の先生に救急車呼ばれるところでした(笑)
娘さんは今のところ赤ちゃんにしては体温低めなので一度小児科でうかがってみたらいかがでしょうか?

• ジェニー

ジェニー

低体温症…聞いた事はあるけれど、という程度です(>_<)
    34度代!心配ですね(・_・;

やっぱり一度小児科で診てもらったほうがいいですよねT_T コメントありがとうございます❣️

• 8月8日
  • MAXとき

MAXとき

なんともなければ、安心ですしね!
    もしお子さんが低体温症だと、人の平熱の36.0が本人にとっては辛いので、親や周りがきちんと理解して接してあげて欲しいなーと思います!
    37度ないと家に帰れない子供時代を過ごしていたもので...37度は私にとったら38度越えなので...

• 8月8日
  • ジェニー

ジェニー

そうですよね!37度は高熱ですよね(>_<)
    コメントありがとうございます!

• 8月8日