※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきら
その他の疑問

来年辺りに 義兄夫婦に第一子が誕生する予定です。兄弟にお祝いって み…

来年辺りに 義兄夫婦に第一子が誕生する予定です。
兄弟にお祝いって みなさんは いくら包んでますか?

コメント

⸜( ¯⌓¯ )⸝

出産で頂いたのは1万ですかね〜
同じ金額で返します

• あきら

あきら

⸜( ¯⌓¯ )⸝さん☆コメントありがとうございます♡ 私には子供がいなくて いただいたこともないので…。それくらいですよね💦もらいすぎても内祝いだの…だし、こちらにできたときにも負担かかるし…。 ですよね。

• 8月8日
tarohana

うちは…兄弟間で、お祝いは1万って決めました☆

• あきら

あきら

tarohanaさん☆いいですね♡決めておくのは後が楽ですよね。 他の兄弟が 私と義兄が結婚する前に出産してるので…。兄弟で同額がよいですよね?

• 8月8日
  • tarohana

tarohana

兄弟同額でいいと思います^ ^
    子供の数とか今後の行事もありますが、お互いの距離感というか、内祝いするしないとか、お祝いするしないとか、決めててもスルー?してる兄弟もいるので(笑)ようは気持ちかと。
    あんまりこだわらなくていいかなと思う今日この頃です。

• 8月8日
あかねこ

おめでとうございます(^_^)
私は兄夫婦の出産祝いに1万円と、5000円くらいの小さめの加湿器をプレゼントしました!
ベビーベッドの周りにおける♪と、すごく喜んでくれましたよ(^_^)v

• あきら

あきら

あかねこさん☆お祝い金+プレゼントはよいですね♡ 兄の結婚式の時に 子持ち兄弟にいくらか聞いて それより少し少ないご祝儀+プレゼンにしようとしていたら 金額が少ない。恥ずかしい‼︎と言われました。《義母に》なので、お祝いにも緊張します💦

• 8月8日
⁂⁂⁂

うちは、誕生日どうするかなど全部兄弟で話し合いました(*^◯^*)

• あきら

あきら

yuaさん☆子供〈身内〉大好きな兄弟なので 独身時代〜誕生日、クリスマス、お年玉 生まれた時から渡してきたので 結婚してからケチになった…って、嫁に原因ですよね。今は、夫婦でこれくらいで‼︎と決めてます。

• 8月8日