※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさる
妊娠・出産

妊娠6週4日で初受診。検査薬で陽性反応あり。心拍確認できず不安。2週間後再検査。心拍確認の時期について相談中。

本日、6週4日で初回受診しました

最終月経11/28〜12/7
周期は29日

1/3に妊娠検査薬を使用しました。濃くはっきりと陽性反応がありました。

本日の受診では

・胎嚢確認(19.7mm)
・卵黄嚢確認は
できたのですが
・胎芽
・心拍確認は
できませんでした。

2週間後に再受診となりましたが
1人目は6週4日で心拍確認できていたので
不安です。

2週間後の検査で心拍確認できなかった場合は
またその時お話しますと言われ、もしかして
稽留流産の可能性があるということなのでしょうか、、、。

主治医の先生は
正常妊娠で今のところ問題ないよ〜と言っていましたが
調べてみると大体6週には心拍確認できている方が多いので余計に怖くなりました。

みなさんいつぐらいに心拍確認できましたか??

コメント

ママリ

6w5dで初診にかかり心拍確認できましたよ!

  • おさる

    おさる

    返信遅くなり申し訳ありません、、。

    1人目がそのくらいで心拍確認できてました😢
    その子その子で違うとはわかっていても、わかるものだと思って受診したので不安ですが来週までのんびり待とうと思います😌

    • 1月21日
こ こ る

私も6週ちょうどで初診にかかりましたが、心拍確認できませんでした(T-T)
上の子は6週3日で心拍確認できてたので不安になります(T-T)
私も2週間後の検査次第って感じで現状が似てたのでコメントさせていただきました💦

今はとにかく無事に育ってくれることを祈るしかないですね…

  • おさる

    おさる

    返信遅くなり申し訳ありません、、。

    ものすごく、お気持ちわかります😢
    心拍確認できると思って6週目まで待ち受診したので、私もとても不安です、、😰

    あれから時間があれば検索して自己嫌悪なったり前向きに考えたりと悪阻もあってか
    気持ちの上げ下げがしんどいです😩

    来週に迫りましたが前向きに
    赤ちゃんを信じて待ちたいと思います!
    コメントくださりありがとうございました😌

    • 1月21日
cheeese

6w0dで、胎嚢のみで不安でいっぱいでしたが8w0dで胎芽、心拍まで確認できました🥺😭不安ですよね、、!

6wで心拍確認できてる方
ママリ多いですよね...!そのぶん、8wや9wで確認できてる方もよく見かけた気がします☻︎信じましょう😭✨

無事、育っていきますように。

  • おさる

    おさる

    返信遅くなり申し訳ありません、、。
    1人目が6週で確認できていたので、自信持って受診してしまいすごく落ち込みました😢

    ですがままりんご様のコメントを見て来週まで前向きに考えて赤ちゃんを信じて待とうと思えました☺️

    コメントありがとうございました😊

    • 1月21日
はじめてのママリ🔰

7週と5日で心拍確認出来ました!

コロナの影響もあってか
あまり病院も来させたくないみたいで
心拍の確認がちゃんと出来るようになる8週から来て欲しいと言われました💦
(都合が合わず前倒しで行くことを許可してもらいました)

  • おさる

    おさる

    返信遅くなり申し訳ありません、、。

    1人目が6週で確認できていたので、今回も6週目まで待ち自信持って受診してしまったのでかなり落ち込みました、、😢
    本来は7週目あたりから確認できるようになるそうですが
    6週目で確認できていらっしゃる方が多いので焦ってしまいましたが7週目で確認された方も沢山いらっしゃるのですね🥺

    コロナの影響で受診の目安も規制されているのですね😳
    はじめてのママリ様も
    こんなご時世ですが
    どうかお体には気をつけて
    ご自身の体調1番で無理せず
    暖かくしてお過ごし下さい😌
    コメントありがとうあ☺️

    • 1月21日