※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

子供が保育園で他の子と遊ばず、人見知りはするけど家では元気。この年齢で普通でしょうか?アドバイスください。

子供が保育園で他の子と全く遊ばないみたいで、いつもじーっと周りを観察しているようです。このぐらいの年齢では普通でしょうか?
人見知りはするけれども、お家では元気いっぱい別人です。アドバイスよろしくお願いします。

コメント

なつ

1歳だったらまだお友達と遊ばないんじゃないですかね(*^^*)

• なな

なな

そうなんですね、安心しました、ありがとうございました🤗

• 1月14日
syoki

0歳、1歳ともに人間観察がとても好きで
輪にはいって何かするのは2歳になってから増えてきた感じです

家では好き勝手遊んでいて活発です
見てマネをすることが多く、本人なりに学んでるんだなぁと思うことにしてました(笑)

• なな

なな

詳しく教えてくださり、ありがとうございます。安心しました🤗

• 1月14日
  • syoki

syoki

グットアンサーありがとうございます!

今でも新しいことや遊びは、輪に入らずに見てることもあるらしいです
    輪に入れてみても、すすーと端っこに出ていってみたりもしてるそうで(笑)
    逆に習慣として順序が分かっていること(トイレなど)は皆と順番待ちしたり行動してたりするので
    性格かなぁーと思ってます😅

• 1月14日
みー

保育園通い始めたばかりですか?娘は1歳ちょうどから通い始め最初はおとなしかったみたいですが今ではお友達と楽しそうに遊んでるみたいです😊

• なな

なな

保育園に通い始めてもうすぐ1年になります、他の子はみんなと遊んでると聞いたので心配でした😢

• 1月14日
ひろ

1歳の頃はみんな1人で遊んでましたよ✨
息子なんて未だに1人で黙々とブロックする方が好きです😂
みんなで、お友達と、みたいな感じは年少さんくらいからだと先生が言ってました😊

• なな

なな

そうなんですね、それなら安心です。良かったです。ありがとうございます😂

• 1月14日