※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶり
産婦人科・小児科

福島市の大原総合病院での妊婦検診や出産についての情報を知りたいです。検診の待ち時間や採血の状況、糖負荷試験の有無、転院時期が気になります。情報をお持ちの方、教えてください。

福島市の大原総合病院で出産希望です✨
今の病院はお産ができないところなのでいずれ転院するのですが
大原で妊婦検診、出産した方のお話聞きたいです❗️

気になるのは…
・検診の待ち時間(予約制かどうか)
・採血💉のうまさ😭
・糖負荷試験はあったか
・何週頃に大原に転院したか

が今のところ気になります❗️
おわかりになるかた教えてください💕

コメント

むちゅーる

2年も前なので、参考程度に…
検診の待ち時間は、予約制なので総合病院にしては待たないかなぁって思いました🤔予約時間から30分以内には呼ばれたかと🤔
採血は採血室で行ったので、基本皆さん上手でした😊血管が細くやりにくいと言われるんですけど、痛くなかったです!
糖負荷試験は、私はやらなかったです💡
出産を大原でする予定なら、早めに分娩予約を取った方がいいと思います🙆‍♀️そうすると、○週には来て!と言われると思うので、、
確か、34週頃の検診から大原に転院した気がします🤔

• らぶり

らぶり

情報ありがとうございます💕
    予約制なら安心ですね❗️
    私も血管が見えなくて毎回ドキドキするのですが上手いのであれば嬉しいです~😭むしろそれが1番心配でした笑
    糖負荷試験は人によるのですかね??一度大原に電話してみていつ頃行けばいいか聞いてみようと思います✨

• 1月15日
syd

昨年8月に大原で出産しました。
私は妊娠糖尿病のため、22週で転院となったので、参考にならなかったらすみません。

・検診待ち時間 
予約制です。日によりますが、プラス30分見ておくといいかと思います。
・採血
痛かったことはありません!
・糖負荷試験
妊娠糖尿病だったため、出産後も経過観察で2度ほどやりました💦

助産師さんもお医者さんも優しい方ばかりでした🙂

その他
部屋は完全個室のみで、選択肢はなく、部屋代が11000円/日でした💦

• らぶり

らぶり

コロナ禍の中出産大変でしたね😣💦私も第一子の時妊娠糖尿病疑いで、確定していたら大原に管理入院と言われました😱❗️結果はセーフでしたけど😣💦
    今の産婦人科で糖負荷試験あるのでその結果によっては?大原でもやるのかもしれないですね😱採血苦手なので地味に嫌です笑
    でも採血💉うまいなら少し安心しました💕
    お部屋も個室希望だったので良かったです☺️💕情報ありがとうございます🥰‼️

• 1月15日
んぴ

2ヶ月前に大原で出産しました!!

健診の待ち時間についてですが予約制で既にコメントされてるように大体30分くらいかと思います!ですが、私はいつも20分前とかに行ってたのですぐ呼ばれてました😅週数ごとの健診の内容でも待ち時間は変わりました!

採血については上の方と同じなので省きます!

糖負荷試験は転院前のクリニックでやって問題なかったのでしていません!
私が通っていたレディースクリニックでは32週から転院となっていました!!レディースクリニックの方から大原病院に紹介してくれたので自分で連絡とかはしなかったです!

先生も助産師さんも良い方ばかりで大原で出産でき良かったと思いますが、1つだけ気になる点がありました😂
それは報連相が出来てないところです。
人手不足だからなのかは分かりませんが、助産師さんに伝えたのに他の人に伝わってないとか結構ありました笑
なので、気になる点などあった時は何回もしつこく聞いたりした方がいいと思います笑

産後ですが、事情があって2週間健診を早めて1週間後に来てと先生に言われたのに行ってみたら予約が取られていなくて3時間待たされたり笑
麻しんの抗体が少ないから産後すぐに予防接種しようねと言われていたのに産後入院中接種出来なかったり(2週間健診の際に言ったら産後健診の時にしようと言われたにも関わらずまた忘れられたり)しましたwww

• らぶり

らぶり

最近の情報ありがとうございます💕
    そして出産お疲れ様でした‼️
    糖負荷試験についてはやっぱり人によるって感じなんですね🤔💡
    32週から転院したんですね‼️私のとこは私のタイミング次第って感じなのでいつ行こうか迷い中です🥺笑
    決めてもらった方が楽ですよね❗️

今コロナもあってか忙しいのもあるんですかねー?😣💦気になったら聞きまくります☺️❗️
    予約取られてないのはきついですね…😱その辺踏まえておきたいと思います‼️本当にありがとうございます💕✨

• 1月16日
  • んぴ

んぴ

他の科の患者さんもたくさんいるので今のコロナの状況だとゆっくりの方がいいかもしれませんね…🤔駐車場も混んでますし、診察伸びても90分しか駐車券割引してくれないので笑

でも私的には先生は女医さんだけで安心でき、助産師さんは親身になって接してくださったので大原で良かったと思ってます!おやつに出るパン屋さんのパンとドリンクも美味しいし!

コロナ禍の妊娠出産大変ですが頑張ってください!✨陰ながら応援してます💪💓

• 1月16日
  • らぶり

らぶり

駐車場、初めて知りました😱💦
    全額出してくれないんですね😂笑

私も女医さんの方がいいです✨
    これからコロナどうなるかわかりませんが頑張ります‼️ありがとうございます💕

• 1月16日