※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わっふる
妊娠・出産

8/31に妊娠が判明。出産予定日が早まる可能性や夜勤で排卵日が遅れることについて悩んでいます。

アンチとかはいらないです 😭
乱文ですが読んでいただけるとありがたいです。

8/31に妊娠が判りました。
最終生理日は7/27です。
7月に夜勤が始まったことにより7月の生理は1日か2日
遅れていました。
妊娠する行為をしたと思われる日は8/14になります。
ですが正しい排卵日なら8/10に排卵です。
子供が産まれる予定日も8/10の排卵前提の予定日で5/3になります。
8/14の行為なら5/7になるはずなんです😭
8/10に他の人といたこともあり、本当に自分の子か?と一度疑われました。夜這いされていなければ絶対にその人の子ではないです。(女4人の男2人でいました。)
8/25生理が来ず、1週間後の8/31に妊娠検査薬したところ
逆転反応をしてての陽性でした。
疑われたことが辛いです。

出産予定日が4日も早まるなんてことありますか?
夜勤で排卵日が遅れることってありますか?
もう疑われたことがずっと悲しくて。

コメント

はじめてのママリ🔰

排卵日が遅れることはあると思います。私は基礎体温を測っていましたが排卵日がずれていたようで、思っていた排卵日より遅れていました。

  • わっふる

    わっふる


    排卵日が仮に遅れてたとしても出産予定日が10日のものだと考えたらはてなしかないです😭

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最終的な出産予定日は、赤ちゃんの大きさをみて決定するので、排卵日にとらわれなくても大丈夫だと思いますよ!

    • 1月14日
  • わっふる

    わっふる


    成長早過ぎない?!と思いまして🥵

    • 1月14日
はじめてのママリ🔰

排卵がずれてればありえますよ🙄

  • わっふる

    わっふる


    8/10の排卵日であれば予定日が5/3になるんですが、
    排卵日遅れてて5/3だと納得いかなくて😭

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    排卵が遅れる可能性がないって意味ですか?

    • 1月14日
  • わっふる

    わっふる


    夜勤だったので 排卵日が遅れる可能性は十分あり得ます。
    けど排卵日もしズレてたのなら出産予定日もズレるんじゃないかな、、?とおもっていたので😭

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃんのサイズとかでも変わってくるし4日くらいならそこまで気にしなくてもいいんじゃないかなーと思います!

    • 1月14日
  • わっふる

    わっふる


    あんまり気にしないことにします、!!

    • 1月14日
すけさち

最終生理からの計算なのでズレますよー!
1週間以上のズレとかでなければ
そのままの計算で見ると思います!
私は予定日はだいたいここら辺に産気づくのだろうと毎回思ってます(๑ ́ᄇ`๑)

夜這いされたことありますが
普通に気付きますよ笑笑

  • わっふる

    わっふる


    4日はギリギリ範囲内って感じですか?😭
    やっぱりそうですよね、どれだけ爆睡してても触られたりしたら気付くと思うんですよね🥵

    • 1月14日
  • すけさち

    すけさち

    そうですね、範囲内です(๑ ́ᄇ`๑)
    あとは、産まれる日は赤ちゃんのみぞ知るです(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
    予定は予定と楽に考えましょう!

    • 1月14日
  • わっふる

    わっふる


    ありがとうございます😭
    少し心が軽くなりました!!

    • 1月14日
deleted user

排卵がズレてたり、赤ちゃんの成長によっても予定日は前後しますよ!
何週間とか何ヶ月もズレてるわけじゃないので範囲内だと思います。

  • わっふる

    わっふる


    4日のズレは範囲内なんですか!?!😭
    そう言ってもらえると少し安心します、、😰
    やっぱり夜勤が原因ですかね、、?

    • 1月14日
deleted user

出産予定日って±1週間は許容範囲って言われましたよ。
私は排卵日付近にタイミング一回なので予定日計算しましたが、大きさで少しズレてましたよー。
排卵のずれもありますが、着床のタイミングにもよると思います。

  • わっふる

    わっふる


    そうなんですか…!😿
    安心しました😭

    • 1月14日
アサタク

失礼ですが、まだご結婚はされてないのかな?
夜這いを疑われるってことは、その6名で一夜を共に過ごし、朝に解散してお帰りになったのですか?

女性の体とかは、必ずしも絶対ではなく、排卵日も遅くなったり早まったりするものです。
わたしも今回は生理後3日目の仲良しで妊娠しました。普通ではあり得ないですよね😅

おそらく、ちょっと精神的体力的に不規則になり、排卵が遅くなったのでは?

パートナーに信じてもらうためには、これからの行動が大切なのではないでしょうか?

  • わっふる

    わっふる


    相手の年齢が18歳じゃなくて、籍が入れれない状態です🥵
    私の家のリビングでみんなで雑魚寝してたって感じです。6人のうちの男の1人は弟です。

    そんなことあるんですか…!
    今は色々な証拠を出して信じてもらっていますが、疑われたことに対してもやもやがずっと残っていたので質問させていただきました😭

    • 1月14日
ママリ

出産予定日から逆算した日が排卵日ではないですよ!?😅

  • わっふる

    わっふる


    ??
    最終生理日から割り出しています

    • 1月14日
  • ママリ

    ママリ

    排卵予定日もあくまで予定ですよね?😅
    出産予定から逆算した日に行為がなくても普通にありえますよ😅

    • 1月14日
  • わっふる

    わっふる


    ありえると思うので安心したいというのに加え、疑われてしまったことがあったので質問させていただきました!笑

    • 1月14日
  • ママリ

    ママリ

    彼にはもっと勉強してもらいましょ💪🏻☺️

    • 1月14日
  • わっふる

    わっふる


    ほんとですね😭

    • 1月14日
優しい麦茶

普段通りの生活していても排卵はズレることもありますし、不規則な生活をしていたらよりズレる可能性ありますよ。
うちの病院では9w〜10wの赤ちゃんの大きさから予定日が確定します。なので±1週間はありえると先生はおっしゃってました。
排卵日が確定していても着床する日や赤ちゃんの育つスピードで誤差は出るものです。

  • わっふる

    わっふる


    突然の夜勤で1週間交代だったのが大きいかなって思います😓
    よかったです…

    • 1月14日
pipipipipi

上の子の時に最終生理日から4/11が予定日かなと最初言われましたが、結局大きさ的に4/7が予定日になりましたよ🤔

薬でも盛られない限りは気付くと思います😅

前職、介護で夜勤してましたが、生理が遅れることも多かったので、排卵日が遅れることはあると思います🤔

  • わっふる

    わっふる


    4日繰り上がったんですね!!
    心強いです☺️

    やっぱりそうですよね…

    慣れてない頃は生理よく遅れると信じてます、、!

    • 1月14日
  • pipipipipi

    pipipipipi

    結局生まれたのは4/11で最初のが合ってました🤣

    夜勤が続く時はよくズレてました💦
    ストレスでも、薬を飲んでもズレたりするので、排卵検査薬や産婦人科で教えてもらったなどない限り、この日が確実な排卵日とはならないと思います🙌🏻

    • 1月14日
  • わっふる

    わっふる


    私も行為した日から数えて 5/7なのかなって思っておきます🐻‍❄️!

    あんまり当てにしない方がいいですよね…

    • 1月14日
ちき

私はサイトなどで予定日から逆算すると14日の仲良しで妊娠した、と出ますがその日は仲良ししてなくて12日か17日になりますよ☺
排卵もずれますし、着床までの時間や成長のスピードも個人差ありますので4日なんて気にしなくて大丈夫です🙆

  • わっふる

    わっふる


    私もそうなんです😭!笑
    よかったですありがとうございます😭😭

    • 1月14日
まいたろ

結局は大きさで予定日決めるのでズレることあると思います!
そんなことで疑われるんだ。とびっくりしますよね💦

  • わっふる

    わっふる


    4日もずれるんだとびっくりしました!!
    ほんとです…😓

    • 1月14日