※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那との間で感情が爆発し、泣いてしまった女性。息子のお昼寝が難しくイライラしており、自身の性格や育児に不安を感じている。息子に対して責めてしまい、疲れている様子。雪国での子育てに悩みを抱えています。

旦那の前で溜めてたものが爆発して泣いてしまった。
1歳8ヶ月の息子、大泣きや日頃がグズグズする子ではなく、育てやすい方だとは思います。

私は産後、鬱と不安障害になり完治してると思うのですが自分の性格なんでしょうか、不安が常にあります。

最近息子がお昼寝をすんなりせず、私は頭が朝からフル回転な為早く休みたいのもありイライラしてしまいます。
今日も午前中雪遊び、お昼まで家で遊び、雪国なので全然遊び出れずできる限り遊ばせました。
14時すぎても遊び回り、すぐ起き上がる息子に毎日イライラ、ついに旦那も一緒に寝かしつけのときに息子に怒鳴り
旦那は私を止めるどころか慰めてくれました。

その瞬間泣いてしまい、その後は息子も近寄ってきて寝てくれました。
息子には悪いと思います。

朝は七時すぎに起き、夜は寝付き悪いと1時間半かかり22時前とかです。
なるべく21時までに布団に入れます。

私が休みたいのときっちりしすぎて疲れました。
息子は何も悪くないのに責めてしまいました😔

雪が多く降る地域で雪遊びできる天気以外、家で暇そうで体力あまってるんだと思います。
午前中に疲れさせるって難しいのですがどうしたらいいでしょうか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家は雪がほとんど降らない地域ですが、寒いのと、コロナが気になり、家に引きこもっています🏘

息子は家で遊ぶことに慣れてるのか、ひたすらブロック、トミカ、しまじろう鑑賞をしてます😂あとは、クリスマスに買ったジャングルジムと滑り台とブランコ一体型のもので遊んでます!

子供って体力無限にありますよね🥲ちなみに息子は、若干育てにくさを感じるやんちゃ坊主ですので、育てやすい子なんて羨ましいです🤭♥️

私もついイライラして怒鳴ってしまうことあります。。不安が常にあるとのことで、気持ちが休まらないですよね🥲

どうか自分を責めすぎず、少しでも自分の時間がとれますように。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    うちは夏場毎日のように外出してたのでとても暇そうで😅
    優しいコメントありがとうございました😊

• 1月14日