※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

新生児の取り違えについて不安です。出産時、顔を見たのは1日後で、ネームタグが外れたことも。今の時代、取り違えはありえないでしょうか?

新生児の取り違えについて
ご意見聞かせてください。
出産したのはだいぶ前なのですが、
なぜか急に不安になりました。

顔を覚えるのが苦手です。
帝王切開で、生まれてすぐ顔を見せてもらい、それから別の部屋に連れられていきました。
次に顔を見たのは1日後くらいでした。
出産直後、もしくは入院中に入れ替わっていないか心配になりました。
母子別室だったため、授乳の時しか顔を見れていません。

赤ちゃんは手首と足首にネームタグをつけていましたが、
足のタグが一度外れた事があったような気がします。

今の時代赤ちゃんの取り違えなんて
ありえませんよね?

コメント

みー

ありえないと思いますよ(╹◡╹)

来世は猫になる🐈

赤ちゃんの足にママの名前書いたりしてませんでしたか?
ネームタグはすぐ付けられてあれってハサミで切らないとちぎれたりしないようになってると思うんですが、どのタイミングで外れた気がしたんでしょうか😮?
今の時代でないと言われていてもやはり心配にはなりますよね💦わたしも帝王切開だったので大丈夫かと考えましたがめちゃくちゃ似てるので間違いないなと思いました🤣

くまくま

そうそう起きないと思いますよ☺️
同じ日の同じ時間に同性の子が産まれて、その後もポンポン産まれて産院が大忙し!!!赤ちゃん構う暇ありません!産まれた赤ちゃんみんな並べておきます!なんてアホなことが起きない限り、大丈夫だと思います☺️