※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

そろそろ外に出て少しずつお出かけしたいなぁ〜と思ってるのですが、抱…

そろそろ外に出て少しずつお出かけしたいなぁ〜と思ってるのですが、抱っこ紐(エルゴ360)まだ怖くて、使えず。
ベビーカーで出かけようかなぁと思ってるのですが、
皆さんは最初はベビーカーで出かけましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

エルゴだと埋もれてしまっていたので、ベビーカーやコニーを使ってました☺️✨

• ママリ

ママリ

先程エルゴの練習してみましたが、嫌がってたのか泣いちゃってだめで、しばらくベビーカーかなと思ってました😣
    エルゴ足のとこが怖くて。まだ足が短いのか上手く行きませんでしたー

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コニーの抱っこ紐オススメですよ♡
    👶寝る率高いし、持ち運びしやすいです!
    エルゴは首が座ってから重宝しました💡

• 1月14日
ねたろーママ

1ヶ月まではベランダで日向ぼっこ

1ヶ月過ぎはマンションの周りを抱っこで散歩

首が座ったら抱っこ紐で散歩

ベビーカーはかなり後で使いました😄

• ママリ

ママリ

そうなんですね!うちはエルゴ買ったのですが上手くいかずベビーカーの方が使いやすいかなーとなりました~😔
    ほんとは抱っこ紐使いたいのですがまだ上手く使えなそうで。

• 1月14日
なぎ

ベビービョルンのオリジナルが便利です。
腰ベルト無しの前抱っこに特化したやつなので、重くなると辛いですが、首据わり前はダントツ使いやすいです。
装着も簡単だし、よく寝てくれますし。

一時期だけなのでメルカリとかで状態の良い安いのを買うのもオススメですよ。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!メルカリで見て見ましたが結構安価なの多かったのでお財布に優しいですね!

• 1月14日
ママリ

コニーもいいですよー!

• ママリ

ママリ

コニーってサイズの選び方は普段着てる服のサイズってかんじですかね?

• 1月14日
  • ママリ

ママリ

難しいですよね💦私はそれであいましたけど、レビューとか参考にしてみてください🖤

• 1月14日