※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育所に預けることで寂しい気持ちになっていますが、8ヶ月の赤ちゃんはママを求める時期なので、保育所でもママを求めるでしょう。家計の都合で働く必要があり、1歳まで一緒にいたかったとの思いがあります。

現在生後5ヶ月の息子の子育て中です👶🏻🍼

ありがたい事に4月から保育所が決まりました。が、
決定通知書が届いてから既に寂しくて寂しくて
たまりません……( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)あと3ヶ月…😢😢😢

年度途中の入園は厳しく、来年4月まで待つと
家計が厳しいので働くしかないのですが、
せめて1歳までは一緒にいたかったなぁ、、と、、😢
立ったり歩いたり、初めて出来た瞬間とか見たかったなぁ、、とか、、😢

4月時点で8ヶ月なんですが
8ヶ月って、後追いとか人見知りが出てくる頃ですよね😢
ママを求めてくれる可愛い時期に
預けるなんて………さみしい……………( ;ᯅ; )

一日のうち保育所で過ごす時間のほうが
長くなると思うんですが、それでもママを
求めてくれるんでしょうか🥲🥲

保育所に預ける事で、家では出来ない遊びが出来たり
お友達が出来たり、メリットも感じてるんですが
寂しい気持ちに押し潰されます🥲🥲🥲🥲

コメント

ぷーさん

生後4ヶ月から保育園に行っていて
今生後8ヶ月になりました☺️

保育園にいる時間は長いですが
他のお友達と一緒に遊んだり
大きいお兄ちゃんお姉ちゃんに
赤ちゃん可愛いー❤️と
可愛がってもらったりして
楽しそうにしてますよ✨

送って行く時は泣きもせずに
ニコニコですが
お迎えに行って私を見つけると
すごい速さでハイハイしてきます😂😂

最初は寂しいですが
本当に時間が経てば
自分も子供も慣れてきてますよ🥲✨

  • ママリ

    ママリ

    4ヶ月から保育園行かれてるんですね…!🥲
    慣れるまではやっぱり寂しいですよね、、( ;ᯅ; )
    でも実際に通われてるお話聞かせてもらえると、前向きになれます🙇🏻‍♀️
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️💕
    残り3ヶ月濃密に過ごしたいと思います🥲🥲🥲

    • 1月14日