※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いのり
妊娠・出産

初診時の胎児の状態について心配しています。同じ経験をされた方がいらっしゃるか気になります。卵黄嚢の位置や大きさについても不安があります。

7w6dで産院の初診でした。
胎嚢15.1mm、胎芽9.2mm、心拍の速さはわかりませんが、前回よりも波動が大きかった気がします。
7wの時に測ってもらえないほど小さかった(恐らく2mmほど)胎芽も一週間で9mmまで育ってくれてて嬉しかったのですが、胎嚢がまだ小さくて赤ちゃんが窮屈な気がします。
同じような方いらっしゃいますでしょうか?

胎芽のところに長さの矢印が引いてありますが、このエコーだと卵黄嚢はどこになるのでしょうか?
CRLの長さが卵黄嚢まで含まれた大きさじゃないかと心配です💦

【これまでの検診結果】
5w3d 胎嚢5.9mm
7w0d 胎嚢13.6mm心拍113bmp

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの右側にあるのが卵黄嚢ぽくも見えますが、、🤔💦

• いのり

いのり

胎嚢が小さいので、卵黄嚢のスペースとしてはそこしかないですよね💦赤ちゃんは2等身に見えますかね??

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2頭身には見えないです💦7週だと2頭身にみえないような🤔

• 1月14日
  • いのり

いのり

そうなんですね💦ちょっと気が早すぎましたかね😅ありがとうございます💞

• 1月14日
ままり

6週5日で5ミリ、
7週4日で18ミリでした!
近そうですね😊
今は14週で安定期前ですが、順調そうです👶💓

• いのり

いのり

コメントありがとうございます❤胎芽が窮屈そうだったんですが、胎嚢はその後成長に合わせて大きくなりましたか?先生に似たような方はいらっしゃるか伺ったのですが、9wまでは何とも言えないという回答だったので先輩の声が聞けて嬉しいです😭✨元気に育ってくれると嬉しいです😍

• 1月14日
ままり

はい、大きくなりました!
写り方でも結構変わってくるのであまり気になさらなくても大丈夫だと思います😊すくすく成長してくれると良いですね!

• いのり

いのり

お返事ありがとうございます😭❤2週間後おっきくなってくれてることを祈ります!ままりさんの👶ちゃんも元気に育ってくれますように💗お体大事にされてください😊

• 1月17日