※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘がおばあちゃんの家で泊まりたいが、迎えに行くのか悩んでいます。おばあちゃんと楽しい時間を過ごし、教育的なこともしているが、娘の気持ちを考えて悩んでいます。

みなさんならどうしますか?
共感してくださる方のみ、お願いします😭

娘が幼稚園帰り、おばあちゃんのおうちに一人でよくお泊まりします。泊まりたいという日は泊まらせています。

私は今は育休ですが、下の子産む前まで仕事をしていて、自宅から車で15分くらいのところにある実家まで娘を送り、両親に実家から幼稚園バスに乗せてもらっていました。
今、育休中なので実家に行く用事はなくても、園のバスが来ないため、実家に送らなければいけません。寒くても下の子を乗せて行っています。帰りは迎えに行っても、まだ帰りたくないおばあちゃんたちと遊んでいたいと言うので、すぐに帰らないならおばあちゃんお迎えでもいい?と聞くと、いいとのこと。むしろ、お泊まりしたいと。
下の子をこれ以上連れ回したくないので、習い事などなくて、両親が空いている日はお願いしています。
娘の希望だし、母とケーキ作ったり、パズルしたり、教育的にもいいことをしてくれるので任せています。
連泊する日もあれば、寂しくなって帰ってくることもあります。
最終的にはママなのでいいとは思うのですが、迎えに行くだけ行くべきなのか、もっと自宅に帰るよううながすべきなのか、迷ってしまいます。

もう少し下の子が落ち着いたら、変わるかなとも思っているのですが。

コメント