※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるぼ412
子育て・グッズ

桶谷に通い二ヶ月半で直母できるようになりましたが、哺乳瓶との違いで離してしまいます。完母になれるでしょうか。アドバイスをお願いします。

桶谷に通い二ヶ月半にしてやっと直母できるようになりました!
しかし哺乳瓶と出方が違うのかすぐ離してしまいます。
このままで完母になれるでしょうか、、何かアドバイスがあればお願いします(T-T)

コメント

べあにゃん

はじめまして。
現在3ヶ月の初めての赤ちゃんを育ててます。
私も直母できなくて、母乳相談室という哺乳瓶の乳首や保護器などを試して1ヶ月半くらいで直母できるようになりました。
うちの場合はおっぱいの出が悪いのか、うまく吸えていないのか、頻繁におっぱいを欲しがっていました(30分おきなこともありました...)が、最近は授乳間隔が開くようになってきました!
吸わせることで赤ちゃんも吸い慣れてくるのではないかと思いました。

桶谷に通っていたなら授乳の体制もちゃんとできているかもしれませんが、他の体制で飲ませてみるのもいいかもしれません。

焦らず、今は赤ちゃんと向き合って、一緒にがんばって行くと、少しずつとは思いますが必ず上手におっぱいを飲めるようになると思います。ゆったりした気持ちでがんばりましょう!

• えるぼ412

えるぼ412

ありがとうございます(T-T)もう少し頑張ってみます

• 8月8日