※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
manao
妊娠・出産

帝王切開の恐怖があります。経験者や予定の方の乗り越え方を知りたいです。

帝王切開までのこり
13日になりました🥲

1人目も緊急帝王切開だったので
2人目も帝王切開で出産です🤰

日に日に赤ちゃんには会いたいのですが
それ以上に帝王切開の恐怖があります😣

二児の母になるのだから
しっかりしないと。とはおもうのですが
やはり、お腹を切るのが怖いです😣😣
切った後ガクガクブルブルしたり
足が動かず、このまま歩けない様に
なるんじゃないかと思ってたり
立ち上がったり寝返りがうてなかったり
と1人目の時の記憶が夜になるとよみがえります、、

すごく怖いです😣

帝王切開された方、これから帝王切開の予定の方
どのように乗り越えてましたか??


コメント

おまるん

まさに同じで1人目緊急、2人目予定で帝王切開でした!

年子だったこともあり、私も麻酔や切った後の事を鮮明に覚えていて、夜眠れなくなったことが何回もあります!
怖いですよね‥だってがっつり手術ですもん。

自分以外のために手術を受けるのは、移植手術と帝王切開だけで、自分以外のためにお腹を切れるお母さんはすごいんです。っていうのをネットか何かで見て、なんかよくわからないですけど、お腹の子のために頑張ろうって思いました!

あとは上の子が下の子のお世話をしたがって、小さなお母さんになってる姿、たまらなく可愛いですよ😊
産まれた後の生活のことを想像して乗り切りました!

  • manao

    manao


    お返事ありがとございます🙇‍♂️
    ですよね!がっつり手術ですよね🥲

    上の子が下の子の面倒を見てくれるの絶対可愛いですね💓

    生まれた後のこと考えるようにしてみます🥲💓

    最近帝王切開の事考えすぎて寝れなくて😞

    • 1月14日
ケセラセラ

双子の母です。一人を、自力、二人目がつっかえて緊急帝王切開、3人目は帝王切開で生みました。個人的な差がありますが、2回目はさほど痛みがなかったです。

  • manao

    manao


    お返事ありがとございます🙇‍♂️

    本当ですか??
    背中の点滴の注射と手術中の吐き気がずーとイヤで😓

    痛みに弱いのですかね😣

    • 1月14日
  • ケセラセラ

    ケセラセラ

    アドレナリンが沢山でてたからですからね。
    なにはともあれ、ここまで無事に赤ちゃんも、お母さんもこれて本当によかっです。無事に、出産されるように願っています(*^^*)

    • 1月14日
  • manao

    manao

    そうなのですかね?🥺
    私もアドレナリンでてくれるかな、、泣

    ありがとございます😣💓
    なんとお優しいお言葉、、

    • 1月15日
@choco.

私も同じく一人目緊急帝王切開、二人目は予定帝王切開でした!
普通に怖いですよね、、
一人目のときは緊張しすぎて酸欠になり寒気が止まらず意識飛びかけて酸素マスク付けられながらの出産でした!
その記憶しかないので、二人目の出産前は、我が子には会いたいけど手術は嫌だ、その時間だけ誰かすっ飛ばしてくれ😂って思ってました(笑)
なので私は、バースプランみたいなのを書き出して、一人目で嫌な思いをしたところを今回はこういうふうにしてほしいって沢山書きました!看護師さんと旦那にそれを読んでもらって、産後私が動けない間できるだけこの通りにしてほしいって頼んでおきました!(コロナの関係で旦那様が病院に来られるかわからないので、参考にならなかったらすみません💦)
そのおかげなのか、一人目で流れがわかっているからなのか、二人目の時はこんなに楽な出産でいいのか?って思うくらいとっても楽でした!
manaoさんもあと少しの辛抱です!ご出産応援してます!

  • manao

    manao


    お返事ありがとございます💗

    同じですね!!
    寒気やばいですよね🥺
    私も酸欠状態でした、、

    バースプランも書いたのですが、麻酔の注射が痛すぎたのと吐き気がいやでした!
    とか書いたのですが
    多分何も変わらない気が
    します😂😂

    ありがとございます🙇‍♂️💗
    あと少しがんばります!!

    • 1月14日
リンゴ

同じく1人目緊急帝王切開、
2人目予定帝王切開でした。

良かったことは、1人目はバタバタと手術になったのですが、2人目は手術の流れもわかっているので落ち着いて手術を受けられたことです。
そして、寒気や吐き気がくることはわかっているので、早目に伝えて対応してもらえました。

乗り越え方としては、手術当日、特に自分がすることや頑張ることはない!あとはお医者さんに頑張ってもらおう!と開き直って前向きに考えることです。
赤ちゃん待っててね〜と良いことをひたすらイメージして当日を迎えました😆

  • manao

    manao


    お返事ありがとございます!

    やはり吐き気寒気はきましたか?🥲1番の不安点でした!
    麻酔で血圧がさがって吐き気がして、麻酔が切れる時はガクガクブルブルで、、🥺

    やはりそうですよね!!
    お医者さんに任せるべきですよね🥺🥺🥺
    前向きに考えます!
    ありがとございます💓

    • 1月15日
  • リンゴ

    リンゴ

    2人目の時は赤ちゃんを取り出した後に、口から吸うタイプか点滴からか忘れましたが痛くない方法での麻酔で少し眠らせてくれました。縫合してくれている間です。
    途中で目が覚めましたが、まだもう少しかかるようで、追加で麻酔を入れられてさらにもう少し眠ることになりました😂
    寒いのも吐き気もヤバイ!と思ってから伝えて、すぐ麻酔だったので2人目の手術は楽でしたよ😂やはり、緊急じゃない分しっかり準備をしてくれてるんだなあと感じました😭

    あと少しってドキドキしますよね💓
    今は上のお子さんとの時間も大切にしてくださいね😊

    • 1月15日
h1r065

私は今回初めて帝王切開予定ですよ。

体験談やブログやら読んでます。麻酔切れた後に痛いとか聞くので処置後も一応追加麻酔できるものつけたままなのかとか痛み止めとかすぐもらえるかとかは前もってききますね。

痛いの嫌じゃないですか😅

  • manao

    manao


    帝王切開は1度体験してるので
    流れはわかってるのですが
    麻酔の注射が何より痛くて
    泣き叫んでました🥺
    麻酔が切れた後も毛布にぐるぐる巻きにされて
    足は圧縮パックで圧縮され
    ガクガクブルブルずっと
    震えてました😣
    それが本当に怖くて怖くて💦

    • 1月15日
  • h1r065

    h1r065

    人によりけりともきくのと麻酔後が気持ち悪いとかもきくので。

    想像だけでも怖いです😓

    • 1月15日
yu-s

緊急のありがたみ。
なんも知らない。そのありがたさを感じました。

知らない事が幸せを感じたことはありません😂

麻酔のとき怖い言い過ぎて
麻酔科の人にキレられましたけど
暴れず騒いでただけです❗笑

  • manao

    manao


    お返事ありがとございます!

    私も痛い痛いと叫びすぎて
    麻酔の先生に
    めっちゃおこられましたw
    泣き叫んで今となっては
    恥ずかしいですが
    その時は本当に必死でした😂

    • 1月15日
  • yu-s

    yu-s

    私も同じです!笑
    必死ですよね。ホントに!

    暴れないから騒いでるだけだから刺してって思いました!笑

    • 1月15日
  • manao

    manao


    ですよね😣

    たしかに!手術中全く痛くないようにしてほしいです😓

    • 1月17日
  • yu-s

    yu-s

    さすがに3回目はいいかな😂笑

    でもあれですよ!
    いつ立っても痛いのわかってるから
    私は14時に出産して朝方ガスだして
    朝ご飯食べて尿管カテーテル抜いてもらって💩しにトイレまで行きました😂笑

    ちなみに術後座薬治療が
    娘のときから4年経て方針が生まれていたので、座薬聞いてるときに
    ガスも立つことも全部やってました😂
    なので絶食生活なく痩せることもありませんでした😂

    • 1月17日