※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきママ
子育て・グッズ

ベビーサークルの材質で迷っています。木製とプラスチック製、どちらが安全か、強度や経験談を教えてください。

ベビーサークルで迷ってます
ベビーベッドの柵にゴツンと頭をぶつけることも多くなり、そろそろベビーベッド卒業かなと。
そして、ハイハイをしても安全なスペース確保のためにベビーサークルの購入を考えてます。
そこで、木製とプラスチック製どちらがよいか迷ってます。ぶつかっても安全なことや、強度など、経験談やおすすめなど教えてください。

コメント

Perfume

うちの息子だけかもしれませんが・・・。
何でも興味があって、何でも口に入れて確かめる息子で、木製のサークルを使っているんですが、下の歯でサークルの手をかける所をうさぎさんのようにガジガジガジガジ・・・(゜Д゜)!!
おかげで塗装が剥げて、木の破片も出ちゃってまして・・・。。
掃除もしやすいですし、軽いですし、息子のような点も防げますし(笑)、プラスチックがいいと思います✩

• ゆきママ

ゆきママ

ありがとうございます。
    歯でガジガジですか。
    舐め舐めやぶつかったときの衝撃は想定してましたが、かじることは考えてませんでした…。

プラスチック製で検討してみようかな…
    柵だけのものと、おもちゃみたいなのがついてるのとあるから、また考えちゃいますが(;^_^A

• 8月9日