※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

年末にお義父さんが亡くなってから、三人目は作らないことにしようかと…

年末にお義父さんが亡くなってから、三人目は作らないことにしようかと旦那と話した。

遺産相続でどれくらいもらえるか分からないけど、そのぶん税金も高くなるから今から節約、貯金しなきゃ💦
だからいざ旦那から言われると、
もう赤ちゃん産めないんだ。胎動感じることできないんだ。生まれたてホヤホヤの赤ちゃん抱っこできないんだ。3年後くらいに作ろうかと思ってた赤ちゃん産まれたら二人の子供達どんな反応するかなーとか想像してたから悲しくなった。
まだ諦めきれないってことだよね…。

でも現実問題、金銭面と今の状況でも子育て大変なのにもっと苦労するだろう。
お義父さん、お義母さんにたくさん助けられてもらってたし預かってくれたりしてたからやってこれた。
それだったら今で終わりにした方がいいんだよね。

でもさ、これ書いてる時でさえ泣きそうになるんだけど…。

コメント

SUN&MOON

もしかしたらこれから先状況が変わって子供作れる環境になるかもしれないですよ☺️
年齢的にダメになるまで希望はあります!

• はる

はる

もう31なので35すぎたら作らないでおこうと前から思ってたのでそれまでに希望があれば作りたいです😌

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

金銭面は頑張らないとですが、上のお子さん達が幼稚園や小学校に通う頃になると、ある程度自分の事を自分でできるようになってきますよ😊

そして、今は育児大変かもしれないですが、上の子達が今度は小さな戦力になってきます👍✨

なので、年齢離せば義両親に頼らなくても育児じたいは大丈夫だと思いますよ😊✨

もし、諦めきれていないならば、考えていてもいいと思います😆

• はる

はる

今はまだ諦めきれないので作れる状況になればまた考えようかと思います😌

• 1月14日
すぅ

私は4人目まで考えています!
金銭面なら、100%無理だと自分自身が納得するまでは諦めなくてもいいのでは…。
すみません、そんな簡単な話じゃないかもしれませんが、私は死産経験があるので「産みたい」という気持ちがかなり強いほうです。
うちもお金持ちではありませんが、贅沢せずに節約しながらやっていこうと思ってます。
それぞれの家庭でいろんな事情があると思いますが…私が人から言われて背中を押された言葉が「産まなかったら後悔するかもしれないけど、産んで後悔する事は絶対にないと思うよ」と。
だから、やっぱり授かれるなら4人欲しいなって思ってます!

• はる

はる

四人!
    尊敬します😳
    死産、辛かったですね…。

たしかに、産まなかったら後悔するかもしれません…。
    産める状況になったらその時また考えようかと思います😌

• 1月14日
grumpy

わかります!私も3人目欲しかったですが、金銭的に厳しく諦めました。
胎動、大きなお腹、ふにゃふにゃの体、可愛い泣き声。
寂しいですよね。。

• はる

はる

さみしいですよね…。
    諦めるのこんなに辛いと思いませんでした😥

• 1月14日