※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
お金・保険

auから格安スマホに変える提案があります。新料金プランや20GBの制限について不安があります。手続きはネットでできますが、現在のプランも理解していないため迷っています。皆さんの意見を聞きたいです。

長年auにお世話になっているのですが、最近格安スマホに変えた旦那から2人とも格安スマホにしたら節約になるから変えたら?と言われています。
今回、新しい料金プランが出ましたが、実際どうなのでしょうか?
20GBってどれくらい使ったら限度までいきますかね??
手続きとかもネットで自分でやらないとダメって言うけど正直今のプランもよくわかってないからできそうな気持ちもあります😂
皆さんどう思われますか?

コメント

ウリ坊🐗

私もauなんですけど、この間
UQモバイルへ話聞きにいったら、
docomoの新プランとかも全部
オンライン受付だから自分で
データ移しとかもやらなきゃだし、
auの今あるプランも1G使う事に
金額も上がるやつか、データ無制限の
2つしかないから正直魅力は
ほとんどないって言われました😂
なので来月あたりもう一度
UQモバイルへ話聞きに行って
格安に変えようかなと思ってます💦
auの新プランも安いけど、結局は
窓口じゃなくてオンラインで
自分でやるが条件なので、そこに
強いひとじゃないと手間かかって
めんどくさそうだな〜と
思っちゃいました😭😭

• はる

はる

なるほど😭データ移行とかほんとに弱いです、、機種変した時ですら手こずってるのでやばいですね💦格安スマホに変えるべきかめちゃ悩みますが、おそらく携帯代が端末代抜きでもだいぶ安くなりそうなのでもう少し検討します💦
    コメントありがとうございます😊

• 1月15日
mei

色々わからないなら、店舗があるワイモバイルや楽天モバイルがオススメです。

自宅にWiFiがないとか、外で頻繁に動画やゲームやる人は20GB必要だと思います。

• はる

はる

たまに子供がどうしようもない時は外でWi-Fi環境のないところでもYouTube見せたりすることがあるので、毎月ではなくても使うことはあります💦
    そしてやっぱり店舗行くべきですよね😅近くにワイモバイルの店舗があるので一度聞いてみます!コメントありがとうございます😊

• 1月15日
k

私もとても詳しいとかじゃないですが参考までに、、
うちは中古端末代金の割引の関係から夫婦別のところですが2人とも格安です。
他の会社はわかりませんが、私たちのところは新しい機種が出ても分割で買ったりとかは一切出来ないので新しい機種が欲しいとかになれば一括で購入するしかないです。
端末代抜きにした支払いは半分以下だと思います😊

インターネットはまた別のところで入っていて家ではWiFiなので特に不自由は感じていませんし、大手から乗り換えたのは2,3年前で今は色々変わってるとは言ってもまた大手に戻る気は無いです😊

• はる

はる

半分以下は安いですね😳✨大手にしてる安心感みたいなのでずっと続けてる感が否めない私ですが、安いし普通に使えるなら格安いいですよね(>_<)もうちょっと考えてまた店舗にも聞きに行ってみます!コメントありがとうございます😊

• 1月15日
シロ

動画見ますか❔実家に帰ってた時は(WiFi無し)動画見る時間にもよりますが1日で4Gとかすぐ行くので1週間くらいで無くなりました😱

• はる

はる

自宅はWi-Fiがあるので大丈夫ですが、出先のWi-Fi環境のないところでたまに見せることもあります!毎日ではないしこんな時期なのでゆっくりお出掛けもあまりしなくなったので、今に限ってはそんなにいかないかも、、今はですが😅
    動画見せたらあっという間ですよね💦

• 1月15日