※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

炊いた白米も冷蔵庫で保存してる方いますか?😊私は今まで炊飯器に残しっ…

炊いた白米も冷蔵庫で保存してる方いますか?😊
私は今まで炊飯器に残しっぱなしの家庭で育ったので最近、保存することを知りました💦

冷凍だと、朝昼晩とどうせ使うからすぐ解凍しなきゃだよなと思い…
あまり食べない家なら良さそうですが😳

あと1歳8ヶ月の子供がいるのですが冷凍する場合大人と同じくらいの大きさで保存しますか?
子供のは小さめですか?
どなたか教えてください😱

コメント

たくさん炊いて冷凍保存してます!
ご飯冷凍できる用のタッパーみたいの売ってるのでそれに詰めてます
子どもの分は離乳食で使ってたタッパーの大きめのやつに入れて冷凍してます
食べる時そのままレンジでチンして食べてます😊

らんらんるー

冷蔵庫もすぐ食べるのなら
良いと思いますが時間経つと黄色くなるのでうちは5合炊いて冷凍してます!
普通にご飯用のタッパーに入れて保存してます!
大人と同じ大きさのだと子供一つ多いのでわたしと半分づつで一つ、主人で一つって感じです!レンジで解凍すると時間経つと固くなるのですが(うちだけなのかな、、?)熱いうちにおにぎりにしてラップで保温しとくと冷めても固くなりにくいので基本おにぎりにしたりお茶漬けにしたりしてあげてます!

ママリ

いつも少し多めに炊いて、2食分ほど冷凍保存しています!
夫や長女がいない昼食用などに、わざわざ炊くのが面倒なので😂

1歳10ヶ月の次女がいますが、だいたい一食80g前後くらいでラップに包んで冷凍しています😊
大人用は150gくらいで包んでいますが、80gを多めに冷凍していて、大人用がないときは子ども用2個解凍してます!

わざわざはからなくても、いつもご飯入れてる容器に、いつも食べてるくらいの量を入れてラップするのでもいいと思います😊