※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが公園で拾ったゴミの処理について相談があります。

公園や道端で拾ったゴミについて

子どもが公園などに落ちてるゴミを拾っちゃうことありませんか?
そのゴミどうしてますか?💦

コメント

はじめてのママリ

公園で拾ったらそのまま隅に置いてかえります😭家に持ち込みたくないので😭

yu

公園で拾ってその場で手放してくれるならそっと戻します😅
手放してくれないなら仕方なく家で捨てます💦ポイ捨てだと思われるのも嫌なので😣
家では袋などに入れて捨てます💦
できれば持ち込みたくありません😰

ままりままり。

公園にゴミ箱があるのでそこに捨てさせます。そのあとは手を洗うか消毒します。

はな

それ困りますよねぇ!
拾ったゴミだとしても、
子どもに「捨てたらダメよ」と教えてる手前、
道にまた捨てていいのか迷います💦

「誰かが落としたのかも知れないから元に戻しとこう」と言って、あった場所にそっと置くようにしてます😅

はじめてのママリ🔰

公園にあるゴミは他の子も触っちゃうと思うのでゴミ箱がなければ袋に入れて回収します。
道端のゴミはそのままにしちゃいます😂

moony mama

我が家は、ゴミは拾わない❗️と教えました。子供には、触っても害の無いものなのかの判別ができないと思うので。
万が一触ってしまったら、「落とした人が探しに来るかもしれないから、そのままにしておこうね」と元に戻させるか、近くにゴミ箱があればゴミ箱に捨てにいかせてます。

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事ですみません!皆さんコメントありがとうございました😊
最近になってゴミを拾うことが増えてきて困ってました💦

年始にやってた📺はじめてのおつかいを見てたら、おつかい中の子どもが道に落ちてたゴミを拾ってて、お母さんがゴミは拾うと教えてるご家庭だったのかな?、、、そういう場面を見て今はコロナもあるし不衛生だし、でも環境にも優しくないし、、、旦那とどうしたらいいのかなぁ〜って考えてました😔

皆さんのご意見を聞いて、どのように子どもにこれから伝えていくか参考にさせていただきます!

ありがとうございました😊