※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃぽん
子育て・グッズ

生後10日の赤ちゃんがおっぱいをちゃんと吸ってくれない状況です。おっぱいは搾乳しているが、赤ちゃんが吸うのが苦手で、どれぐらいでうまく吸ってくれるようになるでしょうか?

生後10日です。
全然おっぱいを吸ってくれません。。5吸いぐらいしたらギャン泣きして離しちゃいます。
おっぱいは搾乳してるので、ちゃんと出てるのですが。。
みなさん、どれぐらいでおっぱいちゃんと吸ってくれるようになりましたか?

コメント

🔰

もしかしたらおっぱいの出る勢いが強すぎてびっくりしてるのかもですね😂
まだ赤ちゃんも飲むのが上手じゃないので、自分のごっくんするタイミングとおっぱいが合わないのが気に食わなくて泣いちゃうこともあると思います。
くわわせる前に余裕があれば、少し自分で絞って圧を下げてから飲ませてあげるといいかもです。
個人差もあると思いますが、1ヶ月くらいはかかると思いますよ、わたしはもっとかかったような気がしますので焦らなくても大丈夫です○

いーいー

最初あげるときに圧抜きしてますか?
最初のおっぱいは冷たくて不味いので赤ちゃんも飲んでくれないのと、下顎がしっかりおっぱいを咥えてないと上手いこと吸えなくて口離しちゃいます。