※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子の寝かしつけに苦戦しています。みなさんはどのように寝かしつけをしていますか?良い寝かしつけ方法を教えてください。

生後2ヶ月、男の子の子育て中です。
夜の寝かしつけに、苦戦しています。
みなさんは、どのように寝かしつけをしていますか?
良い寝かしつけを教えて下さい。

コメント

みぃ

長女の時はその頃、寝かせて自分の自分の時間も欲しかったから、なんで寝ないの〜早く寝てよ〜って思ってたけど、

間があいて次女の時は、自分も老化して早く寝たかったから、泣いてない限りは横で寝かせて自分も寝てましたw

他の方はネントレとかしてるんでしょうね💦

寝たフリこいたって「早く寝てくれオーラ」満載で横にいたって子供にはバレるだろうし、どうせ寝たと思ってもあっちゅ〜間に授乳やらオムツで起きだすんだから、こっちもさっさと寝てやれ❗って感じでしたw

レモネード🍋

うちは添い乳です。新生児の頃から。楽さ重視で😅

茶トラ

うちは絶賛セルフねんねを実施してます!
なんだかんだずっと相手してるとあっ!遊んでくれるんだと思ってしまうからあえて、ミルク飲んでゲップして落ち着いたらベッドに連れて行き、おやすみ って言うとうちの息子はすんなり寝る時と少し経ってから寝る時もあるのでそこまで寝かしつけしなきゃとか思わなくても大丈夫ですよ!眠くなればそのうち寝るので!

わたしも添い乳です。
添い乳しても寝ないときは寝るまで抱っこ。床に置くと起きるときは抱っこしたまま丸めた布団の上にもたれて寝てました。
とりあえず乳吸わせてれば大人しいので抱っこしんどくなったら寝るまで添い乳です😂

ママリ

わたしも、添い乳です🥺
楽すぎます😍
寝落ちしてしまいますが笑